年末年始

東京でも大晦日に初雪が降ったようですね。
私は帰省していたのでどの程度積もったのか知りませんが、自宅の周りに解け残った雪を見ると数cmは積もったのでしょうか。
今回は妻の実家と私の実家の両方に行ったので駆け足の帰省でした。
私の実家の方も雪が降って10cmほど積雪がありました。車はノーマルタイヤで行ったのですが、タイミングよく降雪と移動日がずれたので、タイヤチェーンを使うこともなく済みました。
子供達は雪だるま作り、かまくら作り、雪合戦などが出来て喜んでいましたが、私の方は慣れない雪かきで筋肉痛です。
帰りの高速道路は渋滞でしたが、とりあえず無事故で行き来出来たので良かったです。
とりあえず残りの正月休みはノンビリ過ごそうと思います。