MAXXIS デトネイター

タイヤを交換してから走行距離が500km以上になっていますが、MAXXIS デトネイターはかなり良いタイヤだと思います。
度々、30km/h近い速度で石を踏んだり穴ぼこを越えたり、20km/hほどで歩道の段差を越えたりしていますが、パンクは全くありません。フロントサスのお陰という面もあるでしょうが、ブロックタイヤと同じような扱い(と言っても限度がありますが)でもビクともしないところが気に入っています。
28cですので多少乗り心地は固めですが、38cと比べて著しく違うというものではありません。
通勤にはお奨めです。
 
自転車通勤 44日目
総走行距離 2661.9km
 
(行き)
時間 1:16:09
最高時速 45.2km/h
平均時速 23.2km/h
走行距離 29.45km
 
(帰り)
時間 1:22:58
最高時速 49.2km/h
平均時速 21.4km/h
走行距離 29.67km