ニンバスEX在庫切れ

自転車のタイヤを交換するためにスペシャライズド ニンバスEXを注文したのですが、在庫無しの返答が来ました。
他にも携帯用空気圧ゲージなど色々と注文しようと思っていたので、ちょっと困りました。
仕方なく他のタイヤに変更しましたが、それも在庫が無いようであれば、他の店を当たってみようと思います。
通販で分散して買うと送料がかさんでしまうので、一店舗でまとめて購入したいですからね。
 
今日は近所のホームセンターで「六角穴付きボルト」を買ってきました。「M5 25mm」というやつです。ステンレス製が欲しかったのですが、残念ながら欲しいサイズが見つからず、黒くメッキされたものを購入しました。5本セットで105円でした。帰宅してシートポストのねじを交換。サイズはもちろんピッタリです。
今まで携帯工具の六角棒レンチを使用していましたが、今日はワンボックスカーの方に積んである工具セットの中の六角棒レンチを使用してみました。
工具セットのものの方が六角穴にピッタリとはまって、ねじ穴をつぶす恐れも少なそうです。
携帯工具は緊急用と考えて、普段のメンテでは通常工具を使った方が良いのかもしれません。
 
今朝、背中の右側の筋が痛んだので自転車はお休みしました。折角の秋晴れだったのにもったいないことをしました。明日は直っていると良いのですが。