祝1000km達成!

今日自転車での総走行距離1000kmを達成しました。

いつも自転車通勤する時は、チノパンにすそバンドを付けて乗っていますが、今日は着替えのチノパンを持った上で、短パンで乗っていきました。すると驚いたことに漕ぎがすごく軽くなりました。速度的には効率1割アップという感じですが、体感的にはもっと軽くなったように感じます。レーパンだともっと軽くなるんでしょうね。
片道ドアtoドアで1時間30分以内というのは意外に早く達成出来るかもしれません。

帰り道の中原街道の途中で後輪に違和感を感じたので停車して見てみたら空気が抜けてしまっていました。
携帯ポンプで空気を入れてみましたが、パンクしていてすぐに抜けてしまいました。初パンクです。
チューブ交換は初めてでしたが、とりあえず後輪を外してチューブを交換しました。
夜だったので電話ボックスの脇で作業です。
携帯ポンプに空気圧ゲージが付いていないので、手で押した感触で大体前輪と同じ固さまで空気を入れました。
しばらくゆっくり走ってみて、問題なさそうだったので自宅まで走りきりました。
明日きちんとチェックしようと思います。

自転車通勤 19日目
総走行距離 1021.4km

(行き)
時間 1:22:19
最高時速 41.7km/h
平均時速 21.6km/h
走行距離 29.61km

(帰り)
時間 1:28:41
最高時速 42.4km/h
平均時速 20.1km/h
走行距離 29.76km