[旅行][くるま]日帰り房総半島

本日はアクアラインを使って木更津まで。
活き活き亭で海鮮バーベキューを食べるためです。
観光客向けのちょっと高めの料金設定の店でしたが、4人で1万円ぐらいで済んだので、手軽に楽しむには良かったと思います。
子供達は味に納得していませんでしたが...
手軽にバーベキューを楽しめる所と言うことで贅沢は言うなと。

食事が終わったのが12時過ぎで、時間があったのでR127で道の駅とみうらまで行って、お土産と枇杷を購入。
富浦ICから高速に乗ってアクアラインで帰ってきました。
帰りのアクアラインは入口で大渋滞、入るまでに1時間ほどかかった上、アクアライン内も渋滞で入るまでと合わせて2時間程度。
その後の第三京浜はスムーズでした。
港北ICで降りたら思い付きでIKEAへ。
ちょっとした小物を購入してから帰宅しました。

ちょうど12時間ほどの日帰りドライブとなりました。
120iのODDがやっと1000kmを越え、慣らしが半分終わったぐらいです。
慣らし中と言うことで、普段からECO PROモードという非常にダルいとされるモードでひたすら走っていますが、高速でも流れに乗るだけなら十分です。
あと800kmほどの慣らしをさっさと終わらせてしまいたいところです。