パンク

ランクルーム到着寸前に前輪パンク。
帰りがけにチューブを交換しましたが、走り出して数分も経たないうちに空気が抜けてしまいました。
チューブ交換の際に、かなり念入りにタイヤの表裏をチェックしたつもりだったのですが。
仕方なくパッチをあてて修理しましたが、ほんの少し走るとまたしても空気が抜けてしまいました。
リムの中も念入りにチェックしましたが、原因が分からず。
駄目もとで自宅に電話すると車で迎えに来てくれるとの事。
ランクルームまで戻り、着替えをし、もう一度パンク修理(結局また空気は抜けてしまいました)をしたりして迎えの車を待ちました。
夜遅くに申し訳ないことです。
 
明日はフロントだけホイールごと交換して自転車通勤します。
ハブダイナモが使えないのが辛いところです。
パンクの原因追及は週末までおあずけ。