GARMIN Edge 705の耐水性

妻がMTBのタイヤを変えたいと言うので、26×1.5のセミスリックなどをネットで入手してありました。
今日タイヤを交換しようとしたところ、元々入っていたチューブでは幅広すぎる事が分かりました。
近所のホームセンターに別件で行った時に探してみましたが26×1.5に対応するチューブで米式バルブのものはありませんでした。
用事を済ませて家に戻ると夕方になってしまいましたが、とりあえずジャージに着替えてReefで近所の普通の自転車店へ。
やはり米式バルブのチューブの在庫はありませんでした。
雨がぱらつき始めていましたが何とかなるかなと思って、自宅から最も近いと思われるスポーツサイクルショップに向かいました。
結局天気はもたずにしっかり雨が降ってしまいましたが、チューブはちゃんと入手し、タイヤ交換も無事終了。
買い物は近所に行くだけのつもりでしたので、心拍センサーは付けていきませんでしたが、Edge 705は装着してありました。
結果としてEdge 705の耐水性の確認をすることになりました。
本降りの中を30〜40分ほど走りましたが、Edge 705は全く問題なく動作していました。
スペック通りですが、実際に確認出来ると安心しますね。
 
総走行距離(BASSO Reef) 15212km
(全行程)
時間 52:30:44
最高時速 51.2km/h
平均時速 22.7km/h
走行距離 19.88km
平均心拍数 -bpm
消費カロリー 697kcal