BRM315青葉200km

本日はブルベの日。青葉200kmに参加してきました。
今回は何名かのチーム員の方も一緒です。
昨日は夜中まで大雨でしたのでどうなることかと心配していましたが、朝には綺麗に晴れていました。
コースは、青葉区役所をスタートして大垂水→大月→河口湖→山中湖→道志みち津久井→相模原から青葉区の北八朔公園までの200kmです。
大月の方面からアプローチした事はありませんでしたが、河口湖や山中湖の辺りは何度も走った事がありますのでいつもの場所という感じでした。
それにしても今日は暑かったです。河口湖のあたりでも15度ぐらい。
長袖ジャージでは汗びっしょりでした。
あまりに暑かったので、途中からはウィンドブレーカーも脱いで薄手の長袖ジャージ一枚で走りましたが、流石に山伏峠からの下りはちょっと肌寒かったです。
でも山中湖方面に行くのは全く問題ない季節になりました。
これからまた何度も通うことになるでしょう。今年は特に自宅から富士スバルラインの五合目までの往復は、回数券を買っておいて何度も行くつもりです。
やっぱり富士山周辺はイイ!
 
大垂水を下りきったあたりで前輪をパンクするトラブルはありましたが、その他は順調。
今日のブルベも楽しかったです。
帰宅時間も18:15で、家族に伝えておいた18:30にも間に合いました。
実走行時間は自宅からスタート地点/ゴール地点の行き帰りも含めて11時間42分でした。時間には受付や出走待ちなども含んでいます。
ブルベそのものの総時間は10時間3分でした。
 
そして今月は今日で走行距離が1000kmを越えました。このペースだと月間2000km越えですが、3月はまだそこまで距離を延ばす予定ではありませんので、どうしようかなと思っています。
 
総走行距離(BASSO Reef) 13124km
(全行程)
時間 8:38:25
最高時速 66.2km/h
平均時速 25.0km/h
走行距離 216.30km
平均心拍数 137bpm
消費カロリー 7553kcal