朝練合流失敗

今日午前中に走りに行くのは前日まで調整につぐ調整でした。
昼までには必ず帰るからという事で何とかお許しを頂きました。
が、集合時刻には間に合わず、途中で朝練本隊を待ち伏せするも、来ません。。。
途中ですれ違ってしまったのかもしれません。
仕方なく一人で走ることにしました。
今日はニューハンドルの慣らしのため軽くです。
何となく緑山の方に行って周回でもしようかと思いましたが、途中からちょっと違う方面を探索する事にしました。
適当に走って青葉台方面。桜台とかいう辺りで坂を見つけては登りを繰り返しつつしていると、いつの間にか朝練コースに。
多摩川に行こうと思いついて、朝練コースから黒川〜若葉台〜是政橋で多摩川CRへ。
多摩川CRは歩行者、自転車入り乱れてヒドイ混雑。「てきとー」に歩いたり乗ったりしている人が多すぎて、3分で嫌になって引き返しました。
あんな状態だったら、都心の幹線道路を走った方がまだマシです。
さっさと多摩川CRにおさらばして、川崎街道〜連光寺〜黒川方面へ抜けて、いつもの通勤ルートで帰宅しました。
 
DEDA スーパーナチュラルのインプレですが、大変素晴らしいです。
カッチリして、なおかつフロントが明らかに軽くなりました。
重量的な部分はSTIレバーがDURAになったのも大きいかもしれませんが。
それにしても、ハンドルの剛性ってこういう事を言うのですね。力の逃げなさ加減が雲泥の差です。
今回、芯-芯で420mmだったものを外-外で420mmに変えていますが、この幅がまた絶妙でした。以前は肩幅よりも広めになっていたのですが、今回はピッタリ。
その分ハンドルが近くなったような印象がありますが、この辺はこれからセッティングを詰めていけば良くなるでしょう。
 
それともう一つ、チェーンを新しくしたらパワーの伝達効率が明らかに向上しました。ペダリングも凄く軽くなりました。駆動系のメンテは重要ですね。
 
DURAのSTIレバーは、確かに節度感は全然違いますね。2速専用と2速3速兼用との差でしょう。
フロントのシフトも早くなったような気がします。
でも他が105なのであまり劇的な感じはしないですねぇ。
まあこの辺はORCA待ちという事で。
 
総走行距離(BASSO Reef) 10148km
(全行程)
時間 2:40:28
最高時速 53.6km/h
平均時速 24.0km/h
走行距離 64.15km
平均心拍数 -bpm
消費カロリー -kcal