X5試乗

昨日は午後からディーラーへ。X5の試乗車があるというので乗ってきました。
高速試乗もさせてもらいましたが、どこもかしこも混雑していて、あまり走りを確認出来る状況ではなかったです。
X5、背は高いけれど乗り味はBMWというキャラクターが明確でした。
ノーマルサスのモデルでしたが、タイトなコーナーでもしっかり粘るし、ロールも小さめ。硬すぎず柔らかすぎずで、私としては好みです。
ただ、走りの質という点ではセダンの方が良いのも確かです。
そういう意味ではカイエンの方が、全然違うキャラクターなので、購入する面白みはあるかもしれません。
総合的に考えるとX5とカイエンは、私の中では甲乙は付け難いです。
双方の2008年モデルの情報を待ちましょう。