ニューホイールGET!

ニューホイールと言ってもR-SYSではありません。
某チーム員の方から格安で譲り受けたMAVIC Ksyrium Equipe(2004年モデル)です。
12-23tがお店にあったので、付けてもらって受け取ってきました。
明日のレースは履きなれたR561で行くつもりでしたので、とりあえずお試しでその辺を走ってみました。
今までと下の方のギアが違うので、出だしちょっと重いかなという印象はありました。
ラチェットのキチキチ音がカッコイイ!
下り。「あ、なんかしっかりしてる!」
朝練コースの踏み切り坂を逆から登る。「...なんじゃこりゃーー!」
すみません。私、ホイールによる違いがこんなに顕著だとは思ってませんでした。自転車乗りの皆さんが異口同音に言う、ホイールを替えると全然違うという言葉を話半分に聞いてました。
自転車なめてました。
もうね、トルクを掛けた時の進み具合がR561とは全然違いますね。グイグイいっちゃいます。
ニヤニヤしながら登り切って、家に帰って早速タイヤを交換しました。
明日のレースはMAVIC Ksyrium Equipeで行きます。スプロケが12-23tになってしまいますが、もうそんなの関係ないです。
で、タイヤを交換したら再度試走です。
踏み切り坂を逆から登り、今度は踏み切りまで下り、折り返して登り、登り切ったら反対まで下り、信号で折り返してまた登り...通報されない程度で止めときました。
いやー、気持ちいい!
いいもの譲ってもらいました。男爵、Thanksです!
中古のKsyrium Equipeでこれだと、R-SYSではどうなっちゃうのか、今から大変楽しみです。
ホイールでここまで変わるなんて自転車って本当に面白いです。