Tacx サトリ

昔一緒に仕事をしていた数人で、久しぶりに集まって飲んで来ました。
帰宅が遅くなったので、エアロバイクにも乗れず(寝室に置いてあるので)。
リビングで30分ほどローラーに乗りました。
フローリングの床の上の、毛足の長め(1cmちょっと)の絨毯的なものの上にセットして漕いでみましたが、ブーンという低周波音など、音は大きめです。
深夜2時すぎでしたが、家族からのクレームはありませんでした。
しかし、集合住宅にお住まいの方に積極的に勧められるような音量ではないと思います。
ダイソンの掃除機よりは静かですが、最新の洗濯機の動作音よりはかなり大きめ、という感じ。
レーニングマットの上ならば、印象は変わるかもしれません。
我が家での使用に際しては、特に問題となる音量ではありませんので構いませんが...
走行感覚やペダルを止めた時の空走感には、特に違和感はありません。
もっと乗ってみてから、またインプレします。
 
総走行距離(BASSO Reef) 1571.0km
(固定ローラー)
時間 0:30:16
最高時速 23.9km/h
平均時速 21.6km/h
走行距離 10.89km
最大心拍数 129bpm
平均心拍数 115bpm
消費カロリー 251kcal