天気予報

今夜の東京は突然の土砂降りに見舞われました。
飲み会があったので自転車で行かなくて救われました。
私は普段、tenki.jp朝日.comの天気予報の両方を見て、自転車通勤するかどうかを判断していますが、この2サイトで全く異なる予報を出すことが時々あります。
明日、明後日の予報が正にそれで、tenki.jpでは東京地方の火曜日、水曜日は降水確率20%、10%で曇りまたは晴れの予報なのに対して、朝日.comの天気予報では、40%、50%で雨の予報となっています。
こういうのを見ると天気予報なんて博打みたいなものじゃないかとウンザリしてしまいます。
明日の通勤手段をどうするかは明日の朝、雲の様子を見て決める。これが一番確実かもしれません。