花粉が...

今日は帰りに駅構内の安い散髪屋に寄るために電車で通勤しました。
一般的に売られている白い花粉よけマスクをして行きましたが、百円ショップの安物のせいもあってか、今日は花粉症の症状がヒドイです。
明日は雨の予報ですので自転車通勤出来ない(=RESPROマスクが使えない)のが辛いところです。雨で花粉の飛散量が減ってくれると良いのですが。
さすがにRESPROの黒いマスクをして電車に乗る勇気は無いですからねぇ。
 
さて、今日は医者にも行って花粉症の薬を追加でもらって来ました。花粉症の季節にはコンタクトレンズはしない方が良いと言われましたので、メガネ中心にしようと思います。
自転車に乗る時もメガネにする必要がありますので、落下防止用にメガネストラップを買ってきました。50km/hぐらいだと風圧で飛ぶんじゃないかと心配になってしまいますからね。