車通勤よ、さらば

ここ最近、車買い替えの検討を進めてきましたが、私が車通勤をする以上は、車が2台無いと困る時があると言われ、妻用の軽自動車の検討もしておりました。
軽と言っても値段は馬鹿にならず、私はBMW 330i(E90)を本命として3リッタークラスのスポーツセダンが欲しいなどと思っているわけで、いくらなんでも車にお金を使い過ぎです。
結構な金額を真剣に検討している自分に気が付いた時に、ふと目が覚めました。
...で、至った結論は、
・車で通勤するのはやめる
エスティマは売却し、そのお金で住宅ローン繰上げ返済
・車の買い替えはしばらく保留
 
これで天気の悪い日は電車通勤せざるを得なくなりますが、キャッシュアウトは確実に少なくなります。自転車通勤の日数も増えるでしょう。
 
激しい方向転換ですが、悪くない方向性だと思っています。
二酸化炭素の排出量も減りますしね。
 
E90は生産が安定した頃にでも購入検討しますよ。