自転車をお勧めしたい人に出会う

昨日の帰りの中原街道にて、信号待ちで原付の後ろに付きました。
信号が青になってしばらくして気付いたのですが、その原付が妙に遅いのです。
サイクルコンピュータで確認したところでは25km/hに満たない速度でした。
エンジンの調子が良くないのかどうか分かりませんが、下りでも速度が上る気配がありません。
しばらく後ろを走っていたのですが、ずっと同じ調子で走っていて私のペースと合わないので、車の流れが途切れたタイミングで、上り坂の途中ではありましたが仕方なく追い越しました。
若い女性のようでしたが、ぜひ彼女には自転車をお勧めしたいですね。
あの速度ならMTBでも大して変わらないと思いますので。
 
ところで、今日も良い天気で自転車通勤日和だったのですが、春一番とは戦いたくなかったので車で通勤してしまいました。
まあ、2日連続で自転車通勤だったので、今日は休息日ということで...