ロードレーサー購入条件

ドアtoドアで片道1時間30分を切ったらロードレーサー購入という条件を以前に打ち立てたのですが、どうも無理っぽいなと思い始めています。
着替える時間や駐輪場から職場まで歩く時間(大したことないですが)などを合わせると今のペースでは難しいように思います。
もちろん、着替えずに駐輪場から走って行けば間に合いますが、それは何か違うと思うんです。
あるいは信号無視しまくりでも間に合うと思いますが、これは言語道断。
と言う事でロードレーサー購入の条件を変更しようと思います。
「ダイエットが成功したらロードレーサーを購入する」
これならいけます。目標体重は75kgだと簡単すぎる(あと2kgほどで達成)ので72kgにしようと思います。
標準体重より若干重めですが、もともと骨太な体型ですのでこれくらいがベストでしょう。
これから新たな目標の達成に向けてがんばろうと思います。
 
自転車通勤 60日目
総走行距離 3734.1km
 
(行き)
時間 1:11:11
最高時速 50.1km/h
平均時速 24.8km/h
走行距離 29.45km
 
(帰り)
時間 1:15:35
最高時速 48.9km/h
平均時速 23.3km/h
走行距離 29.43km