タイヤを替えました

今日、自転車のタイヤを交換しました。
スペシャライズド CROSS RIDER標準のCR EX(700c×38c)からマキシス デトネイター(700c×28c)への交換です。
 
交換前はこんな感じです(↓)。

交換後はこんな感じです(↓)。

 
写真ではちょっと青が薄く見えますが、実際は真っ青です。付けてみて思ったのですが、フレームが太いので見た目が結構アンバランスな感じです。
シルバーには青よりも赤の方が良かったかもしれないとも思っています。
近所をぐるっと回った感じは確かに軽くなったという気がしますが、もう少しちゃんと乗ってみないと何とも言えません。
加速が良くなったのは間違いないですし、ギア2〜3段分は軽いように思いますが、通勤で使ってみてからレポートします。
 
タイヤの全周が小さくなっていますので、サイクルコンピュータの設定もそれに合わせて調整しました。