問題のあるレベルではないらしいですが。。。

仕事帰りにショップに寄ってみてもらったところ、ペダルに伝わる振動は問題のあるレベルではないとのことでした。
でも、明らかに体感的な違いがあるのと、目で見てリムの回転に対してスプロケットの回転が水平ではなくうねっているのが分かっているので納得していません。チェーンやスプロケットに偏磨耗のような形で現れてくるのではないかと心配しています。
アマゾンでメンテナンスマニュアルを注文したので、工具もそろえて自分でバラして確認してみます。たぶん、リアハブが曲がっているのではないかと思っています。BBの方は問題ないと思いますが、こっちもチェックした方が良いのかな。

自転車通勤 11日目
総走行距離 544.0km(サイクルコンピュータを付ける前にも100kmほど走ってましたが面倒なので含めません。100kmなんてそのうち誤差のレベルになるでしょう)

(行き)

時間 1:33:09

最高時速 41.7km/h

平均時速 19.3km/h

走行距離 30.06km

(帰り)

時間 1:32:52

最高時速 46.7km/h

平均時速 19.6km/h

走行距離 30.36km