オイル交換効果

今日は結局、自動車で通勤してしまいました。でも道はそこそこ混んでいて行きも帰りもエンジンを上まで回すことなく終了。オイル交換効果は味わえませんでした。
 
ところで、自転車に乗るようになってから、車に乗っている時に自転車で車道を走っている人に良く目が行くようになりました。最近思うのは、違法駐車車両などを避ける際、後ろの様子を確認せずに右に膨らむ人が意外に多いということです。片側一車線道路でそのような人を良く見かけますが、車に乗っている側からすれば危険極まりないです。車は避けてくれるものだと思い込まない方が良いです。お互いくれぐれも安全なバイクライドを心がけましょう。
 
明日は自転車通勤の予定です。暑くなるらしいので、ちょっと早めに家を出て出来るだけ暑さを回避したいと思います。