自転車通勤初日

いよいよ自転車通勤開始です。
梅雨の谷間で天気は最高!

自宅で車に自転車を積み込むのは思ったより大変でした。後輪まで外してしまうと取付が面倒になるので、車のシートを前にスライドさせて荷室を確保しました。
積み込んだ自転車の様子を気にしつつ、いつもよりかなり渋滞した道路を1時間ほど(時間かかり過ぎ)進み、事前にリサーチしておいた時間貸し駐車場に到着です。
車を止めて、自転車に前輪を取り付けて(5分ほどですね)準備は完了。

かなり緊張しながらペダルを漕ぎ出します。
(1)呼吸が荒くならないように
(2)足には一定以上の負荷がかからないように
心がけてゆっくりと走行。
途中2回ほど道に迷いましたけれど無事勤務先に到着出来ました。トイレで汗を拭き、着替えを済ませて出社です。
思ったよりもかなり楽でした。体力的には全く問題なし。
でも、お尻の痛さだけは何とかしたいです!

14km?
66分