2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザックの手入れ

ザックの臭いはファブリーズで誤魔化していましたが、そろそろ限界かもしれません。 背中のパットとベルトだけでも洗おうと思います。 本日も自転車通勤。行き帰りとも多摩サイで80kmぴったし。

撥水スプレー

本日は自転車通勤です。 サングラスについた水滴が視界を妨げて、夜間に対向車のライトが当たると特に危険です。 撥水スプレーをGETの予定です。

奨学金

学生時代に借りた奨学金を今月完済しました。 無利息なので毎年払いにしていましたが、遂に完済の時がやってきました。 大変お世話になりました。 本日はローラー90分のみ。

いつもどおり

特にこれと言ってネタはありません。 いつもどおりの自転車通勤です。 中原街道を走っていて、ふと思ったのですが、雨天の方が走りやすいような気が。 もちろん路面は滑りやすいですし、ブレーキの利きも悪いので、注意は必要ですが、道路交通状況的には雨の…

iPhone 4

ここしばらくiPhone 4が欲しくなっていましたが、予約が中止になり、当日店頭で並ぶ気は全くなかったため、ちょうど良い冷却期間が出来ました。 来月思い出したら再検討してみるかもしれませんが、今のところ様子見モードです。 本日の自転車通勤は往復とも…

合羽は気休め

月曜日は休み、火曜日はセミナーで、自転車通勤は無し。 今日乗らないと木金しか乗れ無さそうでしたので、雨でしたが自転車通勤。 リアタイヤが新品の上に雨天ですので、かなり慎重な走行を心がけました。 一応自転車用の合羽を着用して走りましたが、気休め…

タイヤ交換、チェーン洗浄

今日はReefのリヤタイヤの交換やチェーンの洗浄などを行ないました。 タイヤはツルツルのボロボロで、交換しないと危険な状態でした。 溜まっていた水も抜くことが出来て軽量化にもなったかな? チェーンはディグリーザーを使って洗浄した後に注油。 ついで…

本日も自転車通勤

行きも帰りも是政経由。 帰りは雨です。 BBBのレインシューズカバーを装着しましたが、家に到着する頃には中に水が浸入してびしょぬれです。 パールイズミのピッチリしたレインシューズカバーも持っているのですが、そちらの方が防水性は高いかもしれません。…

先日の雨の後、一応水気は取っておいたのですが、チェーンは注油もせず放置しておいたら一日で錆だらけになっていました。 今朝出発前に慌てて注油だけはしておきました。 そろそろ真面目にメンテナンスをしないと良くないです。 本日もいつものコースで自転…

晴れのち雨

朝のうちは晴れていましたので自転車通勤。 帰る頃に雨になるのは分かっていましたが、こういう時にも乗っておかないと平日は時間が取れません。 帰りは久しぶりに多摩サイ帰りをしてみましたが、空いていて走りやすかったです。 いつもどおり是政→連光寺コ…

ローラーのみ

本日もローラーのみ2時間10分。 今はまだ乗る日数を増やす方向で。

ダイエット中

増えすぎた体重を減らすためのダイエット中。 といっても自転車通勤しているだけです。 今のところ体重の減少よりも体脂肪率の減少の方が顕著です。

Nicole BMW

今朝通勤途中に津久井道の柿生-新百合ヶ丘間にて、BMWディーラーがオープン準備中であることに気付きました。 6/18オープンらしいです。 自宅近くに正規ディーラーが出来るのはうれしいことです。 帰りは多摩水道橋を過ぎたあたりから通り雨に遭遇。 途中で…

NV-U3C

週末は私の両親が遊びに来ておりました。 車を替えたから遠出をしたかったようです。いい歳なんだから新幹線で来るように言ったのですが、それでは意味が無いようで... 乗ってきた車を見てみると、マニュアルにこだわっているのは良いとして、今時ナビが付い…

万全の準備

夜に雨の予報でしたので、帰り支度をする際に、シューズカバー、ヘルメットカバー、ザックカバーで万全にして帰途につきました。 しかし、時々パラついた程度で、本降りになる前に帰宅。 降らなかったのは喜ばしいことですが、せっかくの雨装備がちょっと悲…

今日はアウター

本日はアウターメインですがあくまでも軽めで。 昨日は完全休養でしたが、多少でも身体を動かしておいた方が調子が良いようです。

インナー縛り

月末月初は何かと忙しいです。 本日の自転車通勤はインナー縛りで軽め。 仕事の疲れが溜まってきたので、身体を休めた方が良さそうという判断です。