粉瘤かガングリオンかそれ以外か

2010年の日記で書いた右足付け根のしこりはそのまま放置してました。
自転車乗ると痛いので、だんだん乗らなくなってしまったのですが、最近自転車熱が再燃したので、しこりを何とかしたいと思い、粉瘤治療で有名らしい渋谷の皮膚科に行ってきました。
しかし、ちょっと触診してレントゲン等取れる病院で診てもらうよう言われて、初診料だけ払っておしまい。
粉瘤にしては深い場所にあるからと言うのが、レントゲンやエコーが必要な理由らしい。
深い場所だとガングリオンなどの可能性もあるし、皮膚科では対応出来ないもんね。
完全な無駄足。
最初から総合病院か形成外科に行っておけば良かったなあ。