通勤ルートのバリエーション

帰りは強めの風が吹いていて走行は要注意でした。
 
帰りは必ず川崎街道から連光寺を越えていくのですが、近々ちょっと早起きをして、行きに黒川から連光寺方面に向かってみようと思います。
道幅が狭くて交通量が多いので、平日の朝はあまり走りたくない場所ですが、早朝であれば比較的走りやすいだろうと思います。
同じ理由で鶴川から黒川に抜けるルートには鶴川街道を使っていませんが、早朝なら大丈夫かなと思っています。
どちらも近場で走りこむ人たちの定番コースですね。
他にも尾根幹を絡めてみたりと、通勤ルートのバリエーションは色々考えられます。
というのも最近同じルートだと飽きてきたため。
毎日休まず自転車通勤だとワンパターンになりがちですので、ちょっと変化をつけたいのです。