シフトトラブル

おきなわ前にReefの左STIレバーにトラブルが発生していました。
通勤の帰り道にチェーンを落としてしまって、乗りながら戻そうとしてレバー操作をした際に壊れてしまったようで、フロントがアウターに入らない状態になりました。
おきなわ行きのため店に行く時間も取れず、今週もそのままで自転車通勤していたのですが、昨日帰り道に丸子橋近くの某店に寄って見てもらいました。
結果としてはレバーの故障で交換対応との診断です。
約1年前の時と同じ症状ですね。
今回は自分で交換してみようと思い、シマノのカスタマーセンターには連絡済です。
この週末に外して送付する予定です。
来週はしばらくORCA通勤になりそうですが、おきなわ後に放置したままですのでメンテしないと。