武蔵五日市へ...そして初立ちごけ

今日は朝6時30分前に起きて武蔵五日市駅まで行ってきました。
武蔵五日市駅前
福生南公園から秋川沿いを西に10kmほどの距離のところです。
行きは事前に調べておいた川沿いのルートを行きましたが、途中の山田大橋付近で道に迷い、方向転換しようとしたところで立ちごけしてしまいました。
始めてでしたが、あれはショックなものですねぇ。リアディレイラーに傷がついてしまって悲しいし、後で見たら右ひざから血が出ているし。
ビンディングに慣れ始めて、すっかり油断していました。以後気を付けます。
さて、武蔵五日市駅前でカロリーメイトとゼリー状飲料を購入し、カロリーメイトでエネルギー補給をしました。その後、五日市街道を通って東秋留橋まで戻り、再び秋川沿いを通って福生南公園まで帰還です。
その後はいつものコースで自宅まで。
武蔵五日市まで行くと景色は相当山奥の印象になりますが、それでも東京都なのですねぇ。
もう少し慣れたら今度は檜原村まで走ってみたいと思います。そうすれば往復100km。そう考えると100kmって結構長い距離ですね。
 
総走行距離(BASSO Reef) 294.1km
 
(往復)
時間 3:46:19
最高時速 51.5km/h
平均時速 21.5km/h
走行距離 81.25km