御殿場往復

330iの慣らしついでに、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
天気も良く、冠雪した富士山がとても綺麗に見えていました。富士山は登山する面白みはあまり無い(と以前登った時に私は思いました)ですが、眺めると本当に美しい山です。
さて、御殿場プレミアムアウトレットですが、4〜5年ぶりぐらいでしたので、随分変わっていました。
場外駐車場が多数整備されて、駐車場までは渋滞もなくスムーズに到着。駐車場からはシャトルバスにて移動でした。
ここのアウトレットは店舗数が多い分、メンズも色々な種類を見れて良い感じです。我が家の近場のグランベリーモールとかラフェット多摩あたりだと、男物はちょっと少なめですから。
子供を遊ばせておこうと思っていた乗り物関係の場所は既に無く、駐車場と店舗スペースになっていました。唯一残っていたのは観覧車のみ。
とりあえず私の買おうと思っていた物は購入しましたが、小学生には面白くない場所だったでしょうね。妻もほとんど子守ばかりで詰まらなかったことでしょう。
申し訳ないので、今度から慣らしは一人で行くことにします。
 
本日は我が家の330iの初高速道路走行でしたが、やはりM足は硬めの乗り心地。荒れた路面ではロードノイズも大きめです。いずれも気にするほどではありませんが。
まだまだ慣らしなので、100km/h、2000rpm中心でひたすら穏やかな走りに徹しましたが、ODOが500kmを越えて徐々にエンジンとトランスミッションにスムーズさが出てきたように思います。
BMWは10000kmまでどんどん良くなるらしいですから、これから先が楽しみです。