2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泳いだというより

筋トレの後プールへ。 本日もプールでは歩いている時間の方が長かったです。 バイク 3時間11分 スイム? 1時間20分

帰宅ラン

久しぶりに市が尾から帰宅ランしました。 トレッドミルで走ってから電車で帰るよりも時間を有効に使えます。 ラン 56分

ウォーマー

朝晩寒くなってきましたのでニーウォーマーを着けて出勤です。 夜はプールも行きましたが、泳ぐより歩いている時間の方が長かったです。 バイク 3時間22分 スイム? 45分

山伏峠

今週も道志みち。 今日は山伏峠まで。 先週は暑すぎて熱中症になりそうでしたが、今週は寒いぐらいでした。 帰ってからは泳ぎに行くつもりでしたが、庭仕事を仰せつかってしまいました。 今後も剪定する事を思うと面倒なので、樹高が高くなりすぎた常緑樹3本…

台風

昨日は台風の影響で電車が止まったため、スポーツクラブで時間をつぶそうと思っていましたが、台風の影響で17:00に閉館。 結局終電近くまでオフィスに居ました。 せっかく走りまくり、泳ぎまくりだと思っていたのに残念です。 本日はジテツウ。泳いでいる間…

道志

かなり久しぶりに道志へ。 長らく距離を乗っていませんでしたので、走行距離を100km程度に抑えるために道志村役場で折り返し。 未だかつてない体重での道志みちで、上りがちょっと大変でした。 帰宅後はすぐに町田市民プールへ向かい、1時間のスイミング。 …

片手クロール

午前中にスイム。子供も付き合ってくれたけれど、彼の練習相手には全くなれません。 私はクロールの時に左側でしか息継ぎをしない人だったのですが、右側でも出来るように片手クロールで練習。 子供にアドバイスをもらいつつ、どうにか形になってきたかも。 …

記録のみ

スイム 30分 バイク 3時間52分

記録のみ

ラン 50分 バイク? 1時間10分

見学

先日子供のスイミングスクールを見学。 小さい頃にはたまに見学に行っていましたが、ある程度大きくなってからは見ていませんでした。 その結果、練習密度が全く違う事に気付かされました。 バイク 3時間22分 スイム 30分

タイヤの慣らし

先週末にReefの前後タイヤを交換したのですが、その後乗らなかったため、町田市民プールに行くついでに慣らし走行。 近すぎて慣らしの意味はあまりないです。 スイム 1時間15分 バイク 45分

職住近接

職場は近いほうが良いと思いつつもしばらくは今のまま。 電車で片道1時間30分はやっぱり遠いです。 仕事が終わってから、体幹部の表層筋の筋トレとラン。その後プールにも行きましたが、思いのほか混んでいたので20分ほどで引き上げました。 ラン 45分 スイム…

泳ぐ日

今日は泳ぎメインの日のつもり。朝泳ぐ計画で早起きしました。 江田までクロスライダーのつもりでしたが、涼しかったので大崎までクロスライダーで。 ボトルとレスプロマスクを持参しませんでしたが、クロスライダーでゆっくり走る程度なら良いかなと。 大崎…

シューズ慣らし

江田までクロスライダーで行ってSPDシューズの慣らし。 仕事の後にスポーツクラブで、インドアシューズの慣らし。 筋トレ1時間とトレッドミルでのラン30分。 自転車はクロスライダーですが往復で1時間。 全般的に流してますので、こんな程度ではなかなか痩せ…

車検

525iツーリング(E61)の初回の車検の時期が来ました。 実は少し前に新しい5シリーズツーリング(F11)や新しいX3(F25)を試乗して、見積もりをもらったりもしていましたが、今ひとつ決め手に欠けたため、今回は車検を通すことにしました。 乗り換えとなるとそれ…

シューズ2足

スポーツクラブで使うシューズとSPDシューズが届きました。 SPDシューズの方はクロスライダー用で、以前から使っていたSPDシューズが古くなったための買い替えです。 SPDシューズ(シマノ MT42) インドアシューズ(ニューバランス MX1210J) 本日はローラー1時…

プライベートロッカーとタオルレンタル

スポーツクラブではプライベートロッカーとタオルレンタルも利用しています。 それぞれ月額1,000円ずつ。 ロッカーには普通の靴をしまってあり、ジテツウ時にはSPD-SLのシューズと履き替えています。 先月までタオルは持参していましたが、朝はジテツウ後に…

朝か帰りに

とりあえずスイムを継続中。 契約したスポーツクラブは朝7時からオープンしているため、早起きして泳いでから出社したり、仕事が終わってから泳いだりしています。 休日は時々町田市民プールへ。 まずきれいに泳げるようになる事を目標に練習中。