2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい雨?

朝の予報では冷たい雨にご注意、みたいな事を言っておりましたが、全然大したことありませんでした。 電車通勤してしまいましたが、自転車にしておけばよかった。 火曜日のような大雨で自転車通勤したのに、今日のような小雨で乗らないとは、なんと言うちぐ…

補食

近頃補食は家から持参することにして、小遣いからの支出を減らしております(妻公認)。 毎週の食料の買出し時に補食を購入しておくのですが、最近は薄皮つぶあんぱんばかり食べています。 他に適当なものが無いからなのですが、賞味期限が短いのがつらいとこ…

本降り

本日は自転車通勤。 朝は本降りの雨。今使用しているカッパは雨よけの役割を果たしませんでした。 今の季節はまだ良いですが、やはり冬は厳しいでしょう。 行きにうっかり多摩サイを使い、またしても平瀬橋手前の水溜りトラップにハマル。 帰りには雨は上が…

冬の雨対策

今朝の冷え込みから、冬の雨対策を進める必要性を思い出しました。 モンベルのゴアテックスのレインウェアが最有力候補。というよりも今のところ他の製品のリサーチはしていません。 ネックは値段です。 本日は時間的な問題で電車通勤。帰りも雨のためランも…

MNP

携帯電話会社を変えました。 自宅はauひかりとauひかり電話にしてあったので、全てKDDIにまとめてしまいました。 私の実家も妻の実家も弟家族もみんなauだった事もあり、1台1万円の現金プレゼントと3台まとめて乗り換えでWiiプレゼントのキャンペーンをやっ…

ルーフテント

車中泊計画はルーフテントになりそうです。 ジファーのマジョリーナかコロンブスを検討中。 カタログ請求したら結構立派なものが届きました。 http://autohomejapan.com/file_jp/progettate_avventura.html なぜかカーボンという言葉に弱いため、コロンブス…

涼しくはなりましたが

朝はウォーマー着用、帰りはカッパ着用にて自転車通勤。 まだウォーマーは無くても良かったかもしれません。 結局雨らしい雨はなく、カッパも不要でした。

遅くなった

本日の自転車通勤はフルコースにて。 帰りは遅くなり2時過ぎ。 さっさと寝ます。

たまには

3連休はローラーに1時間乗った以外はクロスライダーでのお出かけ程度。 本日は自転車通勤。 帰りの丸子橋から多摩水道橋までの区間では、dhbのパンツを穿いてORTRIEBのシルバー/ブラックのVELOCITYを背負ったローディの20〜30m後方をペースを合わせてついて…

キャンピングカーフェア

久しぶりの車ネタ。 この土日によみうりランドで開催のキャンピングカーフェアに行ってきました。 今年のレース参戦は無理な感じになってしまいましたが、来年に向けて遠征時のトランポ兼車中泊用として、キャンピングカーを検討中。 車中泊なら宿代に小遣い…

乾かし忘れ

昨夜シューズの乾燥を忘れ、今朝は電車通勤。 帰りに溝の口から帰宅ラン。

迷ったけれど

朝は大雨。 自転車通勤するかどうか迷いましたが、準備をしているうちに雨脚が弱まったため、自転車通勤しました。 多摩サイを利用しましたが、平瀬橋の手前で大きな水溜りがあり、BBやハブ、両ペダルとも水没。 水はけが悪いにもほどがあります。 走った時…

病院にて

病院に行ったりしていましたので、今週は本日が初自転車通勤。 病院に行くのにクロスライダーに乗りはしました。 昨日病院にてレントゲン技師の方に話しかけられ、ロード乗りだとのこと。 こちらは一応患者ですのであまり話は出来ませんでしたが... 普段自転…

出会い

取引先の営業さんがヒルクライマーらしいことが判明。 今日はあまり詳しく話をする時間が無かったのですが、次回もう少し詳しく話をするつもりです。 帰りは気分を変えて、id:max-kozさんのところで見かけたR1→環八→中原街道を試してみました。 片側3車線道…

全然違う

遅めに出発して昼頃トランクルームに到着しましたが、先週までとは全く違う涼しさでした。 本日の最高気温は30度だったらしいのですが、暑さ慣れしてしまったのでしょう。 出掛けにチェーンに注油しようと思っていたのに忘れてしまい、またプーリーとかチェ…

恵みの雨?

朝から雨が降っていましたが自転車通勤。 さすが完全防水のバッグは違います。完璧な防水性能を発揮してくれました。 今朝ぐらいの雨ではシューズカバーは役に立たず、靴の中はびしゃびしゃになりました。 トランクルームに到着する頃には、SWANSの撥水スプ…

報告のみ

本日は溝の口から帰宅ラン。 別に火曜日は帰宅ランと決めているわけではなく、成り行きです。 それでもって先ほど電話が来て、今から自宅で仕事。

サドルの鼻

サドルの鼻を下げたら、ちょっと下げすぎたようで下死点で膝の角度にかなりの違和感。 早めに直した方が良さそうですので、今から修正するつもりです。 帰り道は風が結構強くて涼しかったです。

短くしすぎた

昨日はローラー1時間、本日はローラー2時間。 明日以降もまだ暑い日が続くようです。通勤が大変。 そろそろ雨降らないかな。 7月に髪型を変えて短くしました。 今日さらに短めにしたらちょっとやりすぎました。 スポーツ向きではありますが。 やはり自分で切…

少しの差で

朝はいつもより1時間ほど早めに出発。 暑いことは暑いのですが、ほんの少しの気温の差でも随分と楽でした。 それにしても今夏の天候は異常です。

流し

キシリウム エキップには25Tまでついているため、上りが楽です。 往復とも是政経由で距離は長めでしたが、流して走りました。

ひもじい

財布を自宅に忘れ、今日は補食も買えない一日でした。 弁当持参でしたので昼食だけは採り、後はマイボトルで水を飲むだけ。 さっさと帰りたかったため、登戸からは世田谷通りで真っ直ぐ帰宅しました。 リアに装着したキシリウム エキップがとても良い感触だ…