2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる暇つぶし

先週は帰宅ランをしたため、週末はトレイルランをやめてローラー。 長時間ローラーに乗る際は、ずっと音楽を聴いていることが多かったのですが、今日はゲーム。 両手をあけた状態にすると、腕に体重を乗せにくい分、前傾姿勢が大変です。 でも、その状態が良…

さぼり気味

最近ちょっとトレーニングをさぼり気味。 コンペックスでお茶を濁したり、ちょろっとローラーに乗ってみたり、程度の日々が続いたので、今日の通勤は少しペースアップしておきました。 今日は暖くて走りやすい日でした。 夕飯を家で食べたかったので帰りも最…

冷え込みが厳しい

昨日はローラー台でのトレーニングのみ。 今日も冷え込みが厳しく、特に帰り道の多摩水道橋から北側では爪先が凍えてつらかったです。 これだけ寒いとランの方が良いかもしれません。 通勤(BASSO Reef) 時間 2:43:54 平均時速 24.3km/h 走行距離 66.45km 平…

抑えて走ったつもりでも

本日は小山田緑地のサービスセンターまでの往復走。 主観的強度で判断して、抑えて走ったつもりでしたが、そうでもなかったらしいです。 獲得標高は703mでした。 補給のメモ。 バームウォーター 500cc 基礎的持久力レベル 2時間40分 小山田緑地往復(トレイル…

ローラー専用タイヤ

ローラー専用ホイールにローラー専用タイヤを履かせました。 コンチネンタルタイヤのホームトレーナー用ですが、固いので装着は一苦労でしたが、使い古しのタイヤに比べ、音も振動も抑えられました。 縦に溝が数本切られており、効率的に排熱出来るようにな…

走り初め

通勤で走り初めでした。 年末に注文してあった冬用ジャージが届きましたのでそれを着て。 安くても機能的には問題なしです。 通勤(BASSO Reef) 時間 2:41:23 平均時速 24.7km/h 走行距離 66.51km 平均心拍数 139bpm

夕食の時間

今まで夕食はどんなに遅くなっても帰宅してから食べていました。 それだと太りやすくなるのは分かっていたのですが... 今年は遅くなるときは職場で食べることにしました。 自宅で用意されている夕食は、次の朝食に回すことに。 体重を増やさない努力です。

走り初め

今日はランニングの走り初めでした。 相変わらずトレイルランはきついです。 今日は一本杉公園は開いていませんでした。正月休みのようです。 一本杉公園で折り返して、先日とは違う横道散策走を少しして戻りました。 獲得標高は591m。 補給のメモ。 アミノ…

生活リズム

我が家は早々とおせち料理を食べ尽くし、普通の食生活に戻りつつあります。 例年になく堕落しない正月を過ごしています。 休みも短いし、生活のリズムを崩さないで済みそうです。 テンポ 1時間、サトリ負荷6。 固定ローラー(ORBEA ORCA) 時間 3:00:18 平均時…

回し初め

明けましておめでとうございます。 走り初めならぬ回し初めで始まった2010年。 レース活動を再開して軌道に乗せるのが当面の目標です。 良い年にしたいと思います。 ファストペダル10分、サトリ負荷4。 固定ローラー(ORBEA ORCA) 時間 0:51:41 平均時速 28.1…