2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行動ファイナンス、睡眠不足、謎のプリンス

近況報告のみ。 先週は雨の日が多かったので、電車内での時間つぶしに「行動ファイナンス入門 角田康夫」を読んでいました。 分かりやすく書かれていたし、面白く読ませてもらいました。 読んだ本は、私の場合その価値に応じて二つに分別します。再読するも…

3ローラー、1ラン

天気は良かったけれど、何かと用事を済ませると14時すぎ。 今さら外に走りに行く気にもならず、ローラーに。 夕飯まで4時間乗るつもりでしたが、3時間で嫌になり、着替えてランを軽く1時間ほど。 ん?スイムは? いや、今のところそういう方向には行かないで…

最近の自転車通勤

朝は世田谷通りで登戸→多摩サイ→丸子橋から中原街道の30km弱。 帰りは是政橋を経由する40km。 最近の定番です。 往復で70km弱ですが、今の生活では適度なバランスかもしれません。 新しい仕事にも慣れないといけませんし、私生活の方は解決すべき課題がまだ…

たまには連光寺坂

帰りが遅くて、川崎街道も空いていましたので、連光寺方面から帰ってみました。 他のルートに比べて斜度が緩いので、空腹時には助かります。 それにしても一日バッグに入れっぱなしにしておいたジャージの臭いが強烈でした。 朝到着した時に洗わないといけな…

久しぶりに自転車通勤

今日は随分久しぶりに自転車通勤しました。 通勤先は大崎ですので、通勤経路は今までと同じ。 新鮮味は全くありません。 トランクルームを解約して、今月から有料の駐輪場を利用することにしました。 着替えはトイレで済ませられますが、汗で濡れたジャージ…