2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月まとめ

5月まとめです。 走行距離 1417.52km 走行時間 57時間25分 ラン 6時間19分 突然ですが、転職することにしました。 収入は減る(激減と言ってもいいくらい)のですが、いろいろ考えた末の決断です。 ただいま家計を大幅見直し中。単なるコスト削減ではないので…

鷺沼から帰宅ラン

本日は健康診断のため、昨日はあざみ野から1時間30分のウォーキングのみ。 今日の帰りは、鷺沼から帰宅ランしてみました。 川崎市と横浜市の境を尻手黒川道路の潮見台へ抜け、その後は王禅寺を通って、麻生川沿いで柿生まで。 何度も道に迷いましたが、大体…

ローラーのみ

昨日は家族で遊びに行っていたりして、結局自転車は乗らず。 本日は、午前中に1時間30分。午後から4時間のローラーのみ。 午前中は、OBLAで15分×2のインターバル。間に15分間のレスト。 当面これを週1回入れて、徐々に時間や回数を増やしていく予定です。

多摩サイを使わない

暖かくなって多摩サイはどうもアレで、特に暗くなってからの帰り道は気疲れするため、丸子橋から多摩水道橋までの区間は多摩サイを使わないようになりました。 二子玉川までは多摩堤通り、二子玉川からもおおむね川沿いの一般道。 二子玉川周辺以外は走りや…

布田道

今日は朝のうちの少ししか時間が取れなかったため、ランニングを1時間30分ほど。 うち約1時間はトレイルランニングでした。 コースは↓の方のサイトを参考にして、鶴川台尾根緑地→栗木緑地→真光寺公園→布田道(鎌倉街道方面)。 http://blog.goo.ne.jp/jyujiri/…

北八朔周回

今日は走れるのは午前中のみ。 LT程度で一定走をしたかったので、北八朔周回に行ってきました。 行きに鶴見川CRを使ったのですが、犬の散歩の人のリードがSTIレバーに引っ掛かって転倒してしまいました。 超スローで走っていたため、左肘の擦過傷程度で済み…

トレイルランニングのちナムコ・ナンジャタウン

今日は一日家族サービス。 朝のうちに6:00から7:30までジョギング混じりのウォーキング。 左の膝裏周辺に違和感を感じたため、様子を見ながらでした。 道を散策しながらウロウロしていたら、ちょっとした尾根伝いのハイキングコースを発見。 多少のアップダ…

北八朔周回にて3時間リカバリー

北八朔周回にてリカバリー。 今日は心拍のリミットを120bpmに設定です。 7:00に家を出て、北八朔に着いたのは7:30。 途中で一度トイレストップを入れつつ、10:40頃まで3時間ほど周回しました。 その後はKMCycleに寄って少しだべってから帰宅。 総走行距離(BA…

富士山一周

道志みちで山伏、籠坂。 富士山スカイラインコースで富士山一周。 道志みちから牧馬、大垂水。 高尾からは、町田街道、北野街道を経て、御殿峠を越えて多摩境通りへ。 尾根幹、鎌倉街道、KMC朝練コースを辿って帰宅。 要するに"昨年8月に走った時"と同じコー…

タイヤの皮むき

今朝は8時30分までに戻れとの指令があったため、1時間少々Reefの皮むきも兼ねて近場を走ってきました。 自宅から橋佐古周回コースを辿って尾根幹に入り、尾根幹多摩境側終点まで走って折り返し、鎌倉街道からはKMC朝練コースを辿って自宅まで。 前後とも新品…