2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換など

525i ツーリングのコンフォートアクセスの感度が悪いので、メンテしてもらう予約を入れてありました。 今日の午前中に代車と入れ替え予定。 待つ間にReefのフロントのタイヤ交換。チューブとリムテープも新品に交換しました。 もう一本のタイヤは、午後からK…

4月まとめ

4月まとめです。 走行距離 1393.89km 走行時間 57時間25分 ラン 5時間43分 富士チャレXがない分、少なめになりました。自転車だけで月間70時間は走りたいです。

久しぶりにKMC朝練

一応今週はリカバリーに充てる週ですので、後ろでヒラヒラするつもりでKMCycleの朝練へ。 まだReefはパンクしたままですので、富士チャレ仕様のままのORCAで。 少し早めに家を出たため、途中でヤビツに向かうY下さんとすれ違いました。 店に到着してもまだ時…

アクティブリカバリー

午後からちょっとした買い物。 リカバリーついでで若葉台までウォーキング。 買い物を済ませて、帰りはジョギング。 行きは50分、帰りは30分でした。 黒川周辺では、今まで知らなかった道を発見。 自転車通勤でも使えるかもしれません。

スローパンク

今思えば、朝出る前に空気圧チェックをした時に、前輪の空気圧が低かったのです。 その時は「あれ?」と思いつつも、いつも通りの空気圧まで空気を入れて出発。 帰り道は、何となくハンドリングがグニャグニャするなと思いながらも、そのまま走り続けました…

寒の戻り

今週はリカバリー週。 今日は軽いギアを回して通勤です。 ここ最近は通勤ではほとんどインナーを使っていませんでしたので、何だか新鮮な感じでした。 それにしても今日の帰り道は寒かったです。 指きりグローブでは手が凍えてしまって大変でした。 明日はも…

まとめて

いろいろあってしばらく更新が滞っていましたのでまとめて。 自転車通勤、帰宅ラン、ローラー練はやっています。 (4/20) ポジション調整とインソール調整。特にここ3ヶ月で随分と乗り方が変わってきています。 (4/23) 夕方から用があり、かなり早めに帰路に…

この週末

金曜日のランの影響で、土曜日は階段の上り下りにも苦労するような状態でしたが、子供達と自転車で軽く25kmほど走りに行った後は随分良くなりました。 しかし今朝はなぜか左肩に激痛。 午前中に1時間ちょっとのウォーキングと、夕方に1時間のローラーのみ。 …

30kmの帰宅ラン

今日はフルで帰宅ランしてみました。 自転車通勤では何度も走ったコースの、中原街道→多摩サイ→世田谷通り。 4〜5kmのウォーキングも含めて3時間45分かかりました。 いきなり30kmは無謀ですね。何ヶ月もかけて徐々に距離を伸ばしていくべきです。 脚が棒のよ…

山伏→牧馬→大垂水

2週間前と全く同じルートで山中湖。出発も前回と同様11時前。 先週木曜日の通勤で、ダイナミックに転倒して右の腰、膝、肘を痛めて(自転車に乗っている時は痛みはないですが)しまいましたので、今日はとにかくゆっくり走ってきました。たまに尻休めのダンシ…