2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

3月まとめです。 走行距離 1510.56km 走行時間 63時間24分 ラン 2時間50分 まだまだこれからです。

3 + 6

先週に引き続き山中湖方面に行くつもりでしたが、朝は結構冷え込んでいたのと、現地の実況で雪とか出ていたのでモチベーションダウン。 代わりと言っては何ですが、午前に3時間、午後に6時間で合計9時間のローラー。 サトリの負荷設定は5または6、ケイデンス…

食べないと

本日は自転車通勤。 朝トレーニングし損なったため、帰宅後すぐに開始するも30分で中止。 食べないと強度を上げて維持するのは無理ですねぇ。 今日は15時頃に飲むヨーグルトを飲んだきりでしたので駄目でした。 通勤で走る程度なら大丈夫なのですが...

ランしてみたものの

予定通り軽く帰宅ラン。 走り始めてみると妙に身体が軽いです。 ランは3月9日以来ですが、ここ最近身体が絞れてきたからかもしれません。 ただ、走りはじめが新百合ヶ丘だったため、15分ほどしか走れず。 あまりにも物足りないです。 後ほどローラーに30分ほ…

昨日の予定通り

朝2時間のトレーニング。 通勤は電車。ラン可能な格好で行きましたが、帰りまで脚に疲労感が残っていたため取りやめ。 本当は今日がリカバリーの予定でしたがトレーニングしてしまったので、明日を休養日にします。 自転車通勤したいところですが、ゆっくり…

夜ではなく朝

今日の自転車通勤もゆっくりと。 帰宅してから2時間トレーニングする予定が、帰りが遅くなって出来ず。 やはり朝やらないと駄目です。 仕方ないので明日の朝に。

自転車通勤とトレーニング

今日は強風で怖かったです。 行きの中原街道では突風にあおられて縁石に接触。 転倒しなくて良かったです。 最近は自転車通勤では意識的にゆっくり走っています。 トレーニングと通勤とは明確に分けてみようと思ったためです。 相変わらず遠回りしているため…

山伏→牧馬→大垂水

朝のんびりしすぎたため、11時ちょっと前に自宅出発になってしまいました。 とりあえず山中湖まで。 帰りは牧馬峠と大垂水峠を越えて高尾から帰ってきました。 今日は道があちこち混んでいて走りにくかったです。 今日気付いた事(1) 実は牧馬峠はそれほどで…

卒業式

今日は上の子供の卒業式でした。 卒業生、在校生、それぞれによる合唱が素晴らしく、とても良い卒業式でした。 卒業式で泣いたのは生まれて初めてです。 子供に負けないよう、親も成長しないといけないな。

コルテオ

仕事帰りに原宿で家族と落ち合ってコルテオを見てきました。 機材トラブルによる中断もあって今ひとつ...

あざみ野から

雨予報でしたので自転車通勤は無し。 ちょっと気分を変えて、あざみ野駅から帰宅ランしてみました。 地図上では市が尾からの帰宅ランと距離的に大差ないはずでした。 しかし、道を間違えて市が尾方面に行ってしまい、5kmほど余計に走るはめに。 途中で気付か…

東京エンデューロ Spring Edition

彩湖・道満グリーンパークで行なわれた東京エンデューロ Spring Editionに参加してきました。 家族でエントリーしてありましたが、上の子供は風邪気味、翌日に試験もあるのでDNS。 下の子供と妻と私の3人で参加しました。 自転車の積載には、昔購入して数回…

ヤビツ→土山→牧馬→大垂水

チームのヤビツ錬に参加しました。 今年に入って初めての、通勤以外での外乗りです。 心拍はあまり上げたくないので、オヤジ組に入れてもらってゆっくり行こうと思っていたのに、時間になっても集合場所には若手(KM基準)の2名と私のみ。 今日のヤビツ錬の言…