2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月まとめ

1月まとめです。 走行距離 1018.85km 走行時間 39時間15分 走行少ないですが、今はやむを得ません。 たまに通勤ラン(ジョグレベルですが)も行なっています。走ることにはかなり慣れました。 その他、LT測定、キョーマのインソール調整、ニューバランス M1224…

右上腕骨 骨幹部 斜骨折

妻が落車して右上腕骨を骨折してしまいまして、1週間ほどドタバタしていました。 利き腕なので色々と大変なのですが、手術ではなく保存療法を選択しました。 手術を薦める医者が多かったのですが、自分の骨折経験からも手術は出来る限り回避した方が良いと思…

TOKYOエンデューロ 2009 Spring Edition

少し前にテレビでママチャリグランプリのニュースをやっていて、家族の中で盛り上がった(盛り上げた)ので、家族でエンデューロ系イベントに参加してみることにしました。 コースがフラットで走路も広くて走りやすそうですので、TOKYOエンデューロ 2009 Sprin…

音楽なしのローラー練

今日は留守番を言い付かっていましたので、午前と午後でそれぞれ2時間ずつのローラー練。 音楽なしでローラーに乗ったら、何となくいつもよりつらかった気がします。 ノリも重要なのだなぁと思いました。 単にインフルエンザ予防接種の影響で、身体がだるか…

歩くような心拍数で

今日は帰宅後にワークアウトの予定だったため、自転車通勤時は早足で歩くような程度の心拍数で。 夕方医者に行った際、インフルエンザ予防接種もついでに受けました。 予防接種後しばらくは激しい運動は禁止らしいので、帰りはますますゆっくりと。 ジョギン…

市が尾から自宅まで

帰りに靴屋に寄って安売りしていたランニングシューズを購入。 購入したのはニューバランスのM700Sです。型落ちモデルでまあまあ安く買えました。 今日走る時に履きたかったので、とりあえずの繋ぎっぽく。 繋ぎではないシューズに関しては、近々お会いする…

行き倒れるかと思いました

今年初の自転車通勤。 帰りは多摩川を北上するほど冷え込んでいきます。 空腹もあって黒川周辺では行き倒れになるかと思うほどでした。 耳あてとシューズカバーはしていたのですが、頭部と爪先の保温を何とかしないといけないと思いました。

慣らし完了など

この週末も子供と走りに行った以外はローラーのみ。 ローラーでのテンポ走を久しぶりにやりましたが、サトリの負荷設定4ではアウタートップまで使い切る勢いでした。 ローラー用タイヤを交換してから、負荷が軽めになったような気がしています。 サトリの微…

筋肉痛など

朝起きたらびっくりするぐらいの筋肉痛でした(ごく一部ですが)。 帰り道に痛みが和らいでいたらジョグしてみようと思い、そこそこの装備で電車で通勤。 夕方頃には筋肉痛もマシになってきていましたので、二子玉川から登戸までジョギング、、、のつもりでし…

通勤ランというかジョグとウォーク

帰り道に二子玉川から登戸まで徒歩。登戸から自宅までジョギングしてみました。 思い付きで実施したので運動する格好ではなかったのですが、まあちょっとした気分転換です。 登戸から自宅まで(10km弱)で1時間ほどでした。ジョギングだと自転車通勤の時の2倍…

年明けの近況

年明けからローラーのみです。 擦過傷の方はキズパワーパッドのお陰でほぼ塞がりました。 打撲の方は上半身は多少違和感が残る程度ですが、大腿骨の付け根辺りの痛みは残ったまま。 でもそろそろ外でロードに乗っても大丈夫そうです。 最近妙にサドルが低く…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 昨日は「まとめ」を書いた後にちょっとした用事が出来て、町田駅前まで行くことになってしまいました。 一旦は電車で行ったものの、再度行かなくてはならない羽目になり、車だと混むし電車はもう嫌だったので、自転車で行…