2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

9月まとめです。 走行距離 1924.33km 走行時間 75時間58分 最近はサドルをもっと上げたくなってきました。 来月にはインソールとポジションの再調整の予約を入れてあります。 どう変わるか今から楽しみです。

チョイ朝練→大垂水、雛鶴、道坂、山伏

今日は山中湖に行くつもりの日。 ちょっと遅く起きたので、朝練本隊を待ち伏せして最終休憩地点まで朝練参加。 尾根幹で本隊と分かれて町田街道から大垂水へ。 あとは雛鶴、道坂、山伏の各峠。 道坂へのアプローチは、Attack! 299の復路の時の志賀坂へのアプ…

ラチェット音

パンク修理をしていないため、Reefの後輪にキシリウムエキップを暫定使用して通勤しています。 空走する時のラチェット音が大きいので、サイクリングロードでは声を掛けなくても歩行者が気付いてくれる事が多くなりました。 シマノのハブは無音ですが、通勤…

アップダウン錬

今朝は通勤前に平日朝錬に参加。 集合時間に少し遅れて到着したため、周回してくるのを待ち伏せしました。 本日はid:eibinさんとゲストのMさんとアップダウンコースでの周回錬でした。 1周目の登りはペースを上げすぎたため、2〜3周目の登りはちょっとペース…

パンクでリタイヤ

ちょっと遅めに自宅を出発。 朝練本隊に追い付こうと思っていたのですが、10kmほど走った地点でパンク。 頭の取れたネジが刺さっていました。 たまたまスポーク穴の部分にヒットしたようで、リムフラップを突き破って深々と。 ネジを回しながら何とか取り除…

しっかり雨

今日は自治会の用事のため朝練は無し。 午後から走りに行こうかと思っていたら午前中から雨が降り出しました。 よってローラーを4時間30分ほど。 予報では明日の朝まで雨が残るようですね。 外を走りたいなぁ。

丸天

525i ツーリングの慣らしを兼ねて、家族で魚河岸丸天 富士店に行ってきました。 今回私は海鮮かき揚げ丼を注文。 どうやって食べるか考えてしまう形とボリュームです。 そろそろと上から崩しながら食べ始め、ご飯と味噌汁をお代わりして完食。 生しらすやホ…

納車

帰宅後ディーラーに行って525iツーリングを受け取ってきました。 雨が降り始めていましたが居ても立ってもいられず、本日納車にしてもらいました。 ディーラーの室内の明かりで見たカーボンブラックは光の角度によっては青みがかって見えます。 まあ「カーボ…

ブレーキが

朝出発直後から何だかいつもよりペダルが重いような気がしていました。 週末にORCA+ZERO慣れしたためだろうと思っていましたが、トランクルームに到着して何気なく見てみると、リアの片方のブレーキシューがリムに当たっているではありませんか。 ずっと引き…

遅刻

早朝出発で日本CSCまで自走。JCRCのレース参加のためです。 (以下長文です) 出発してすぐの鶴見川CRで2名の警察官に検問で止められました。思えばこれがケチの付き始めだったかも。 防犯登録を見せて下さいと言われましたが、ORCAは防犯登録していませんので…

携帯復活

修理に出していた携帯電話が昨日戻ってきました。 思ったよりも早かったです。 基盤交換対応で修理費は(保障オプションに入ったので)無料でした。 あと1年は大事に使います。 自転車通勤 190日目 総走行距離(BASSO Reef) 16571.0km (全行程) 時間 2:41:11 最…

大渋滞の原因は。

今朝の中原街道は未だかつて無いほどの大渋滞。 車の列はほとんど動いていないし、バイクも路肩を塞いでいるし、で止むを得ず何度も歩道にエスケープ。 あんなのにお付き合いしていたら到着が何時になるか分かったもんじゃないです。 ゴトウ日だからというに…

救急二次災害

帰り道の多摩サイの京王閣付近にて、前方に人だかりのようなものが見えたため減速。 と、人だかりのあたりでガシャガシャッという音が。明らかに落車の音です。 徐行して行くと、何故か救急隊員が2名。 落車したのは上流から来たMTB(or フラットバーロード)…

農薬散布

是政橋から多摩水道橋に向かう途中、多摩サイを走行中に側道の街路樹に農薬を散布しているのが見えました。 何だかやばそうだなあと思って減速したところ、散布していた老人は散布を止めたのですが、風に乗って漂ってきた霧状のものを浴びてしまいました。 …

早朝練&朝練

随分久しぶりにKMCycleの朝練に参加してきました。 朝練前の早朝練にも参加。 雨が降るかもしれなかったのでReefで行きました。 朝方のどんよりした雲はなくなり、結局夏の空になってましたが。。。 朝練は結構人数が集まりました。最近チームに加入した元学…

注文しました

本日は朝寝坊&授業参観で朝練無し。 昨日ディーラーの担当営業さんから手紙が届いており、良い条件が出せそうとの事。 今朝電話連絡があり、さらなる条件提示。勝負に出てきましたな。 急遽午後からディーラーに出向いて商談。 そして注文を入れました。 52…

携帯故障

携帯電話が故障してショップに持ち込みました。 2年縛りがあるのに1年3ヶ月で故障です。 メーカー保障は1年しかないので、特別保障のプランに入らないと有償修理になってしまうという状況。 今まで携帯が壊れた事がなかったため、今の機種も大丈夫だと思って…

Reef完成

本日はReefにて通勤。ちょっと早めに行かなければならなかったため、朝練は休みました。 走り出してすぐにサドルの高さを上げ忘れていた事に気付きました。 とりあえず登戸まではそのまま。 二ヶ領せせらぎ館でサドルの高さを3mm上げました。 そのまま行き帰…

TIOGA CNC Xボーン

ORCAのリアのシフトワイヤーが切れかかって、変速が渋くなっていたため帰り道で一番早く立ち寄れる店でインナーワイヤーを交換してもらいました。 油断していて予備ワイヤーと工具を持っていなかったため止むを得ず。 頻繁にシフトチェンジしすぎなのでしょ…