2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

8月まとめです。 走行距離 1748.81km 走行時間 69時間21分 何だかいろいろとモチベーション上がらず。 一週間丸々ジテツーしなかったのは精神衛生上良くなかったか。 ともかく9月もマイペースでいきますよ。

ウィキッド

本日は子供をミュージカルに連れて行くために休み。平日でないと良い席は随分先まで予約で埋まってしまっていましたので、学校の夏休み中の平日を活用しました。 大雨・洪水警報が出ていたため、午前中は4時間ローラー。 午後から1泊2日で試乗を予約しておい…

ステム探し

久しぶりにReefで通勤しました。ポジションが未完成のため多少の違和感。 行きにリム打ちパンクしてチューブ交換をしたら走り出そうとした途端にバースト。 換えチューブが劣化していたようです。仕方なくリム打ちパンクした方のチューブにパッチを当ててし…

Reefポジション変更

本日は都内某所にてReefのポジション変更を実施。 ステムを交換する必要があり、今日のところは途中まで。 ハンドルを12〜15mm下げてサドルを3mm上げれば完了です。 ステムは長さ120mmで73度のものが必要。 現物合わせをしたいところですが、あちこち探し回…

富士山一周再び

今日は昨年11月以来の富士山一周。 今回はORCA + キシリウムエキップ + 12×23 で行きました。 津久井湖経由で道志みちに入り山中湖まで。 籠坂峠を越えてR138を下り富士山スカイライン方面へ右折。 以前ワイヤー切れで走りきれなかった富士山スカイラインを…

内陸工業団地

津久井から道志みちに入って山中湖に向かうつもりでしたが、途中の電光掲示板で大雨警告が出ていたため、行き先変更。 K511を座間まで走りR129に入ったところでR246に向かうつもりが、間違えて北向きに。 R129からちょっと脇にそれたところに工業団地発見。 …

Mama-chari de 石垣島一周

本日も3時間ローラーのみ。 昨日もそうでしたが、1時間を過ぎたあたりから上体に疲労が来ます。 ポジションを変えて以前よりも前傾がかなり深くなった姿勢に慣れていないためでしょう。 子供が夏休みの宿題のために昔のアルバムを引っ張り出してきました。 …

ローラーのち乗り換え検討

事前の予定では山中湖往復のつもりでしたが、朝何となく気分が乗らず、午前中に3時間30分ほどローラーに乗ったのみ。 昼頃からあちこちで土砂降りだったようで結果オーライです。 雨上がりの午後からは今年に入って初めて330iを洗車。最近クルマはほったらか…

何となく疲労

今朝起きた時は何となく疲労感。 電車で行こうかとも思いましたが、電車だと別な意味で疲れるので、ショートカットルートで自転車で行く事にしました。 流して走るつもりだったのですが、登戸までは徐々にペースアップ。 反省して多摩サイに入ってからは流し…

35度が標準?

昼間にオフィスで外気温をチェックしてみたら35度まで上がっていました。 今年も猛暑です。「冷夏」なんていう言葉は死語ですな。 もはや30度程度なら「涼しい」の範疇に入るかもしれませんねぇ。 自転車通勤 181日目 総走行距離(ORBEA ORCA) 6350.9km (全行…

雨降らず

夜は雨予報でしたが、降られない予感がしたので自転車で帰ってきました。 多少路面が濡れているところもありましたが、雨には降られることなく帰宅できました。 本日も短縮ルートにてリカバリー走。 自転車通勤 180日目 総走行距離(ORBEA ORCA) 6273.0km (全…

局地的豪雨?

朝の天気予報では雨マークが消えていたので自転車通勤。 しかし昼間に確認すると大雨洪水警報などが出ているではありませんか。 雨雲レーダーと東京アメッシュでも強い雨のエリアが見えるので帰りは電車で。 しかし雨は最寄り駅を出たところでパラパラと降り…

Attack! 299 & back to start

Attack! 299、今年も参加してきました。 今年はゴールした後、スタート地点まで同じルートで戻ってみました。 Edge705の記録によると今日は5103m登ったらしいです。 (詳細は明日追記) 前日のうちにORCAを車に積載。今回はORCA + キシリウムエキップ + 12×23…