2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ

6月のまとめです。 走行距離 773.04km 走行時間 32時間24分 休息していたという事で、こんなもんで勘弁しておいてやって下さい。 7月からは走りこみ再開します。

雛鶴峠往復

午後からは急用が出来てしまったため、空いた時間で雛鶴まで行ってきました。 行きは大垂水峠を経由。帰りは来た道を途中まで戻ってから道志みちの青根方面に抜けてみました。 道志みち側から登ると面白そうな登りがありましたが、ダンプの通行が多かったの…

とりあえず帰り道だけ

トランクルームに置いておいたReefにて帰り道だけ自転車です。 急な事情により週末は自転車に乗れなさそうですので、乗れるときに乗っておかねば。 自転車通勤 166日目 総走行距離(BASSO Reef) 15382.9km (全行程) 時間 1:43:23 最高時速 60.1km/h 平均時速 …

平日朝練

今朝は某周回コースの朝練に参加してから出勤。 id:eibinさんと共に1時間弱練習させて頂きました。 通勤先も同じ方面ですので、練習後はid:eibinさんの案内で丸子橋まで。 どこをどう通ったかサッパリ分からない箇所もありましたので、後日GPSログで詳細を確…

裏ルート

今日の帰り道は中原街道ではなく、以前id:eibinさんに教えてもらった裏ルートを利用しました。 私の場合、五反田からスタートなのでちょっと変則的なルートですが、Edge 705のルート案内を設定して走ってみました。 Edge 705のルート案内ですが、カーナビ同…

GARMIN Edge 705の耐水性

妻がMTBのタイヤを変えたいと言うので、26×1.5のセミスリックなどをネットで入手してありました。 今日タイヤを交換しようとしたところ、元々入っていたチューブでは幅広すぎる事が分かりました。 近所のホームセンターに別件で行った時に探してみましたが26…

GARMIN Training Center

Edge 705に記録されたデータをGARMING Training Centerに取り込んでみた様子です。 地図上にGPSログを表示しているところ。表示中の地図はUUDのものです。 下には心拍、速度、標高の推移を表示してみました。 地図を心拍等の数値表示に切り替えたところ。 「…

Reef + Edge705

今日は久しぶりの自転車通勤でした。 ReefにEDGE 705を取り付けて走ってきました。 Garminのケイデンスセンサーは付けていませんので、キャットアイのメーターも併用です。 GPSをONにしてありますので速度はGarminの方でも表示されます。 キャットアイとGarm…

時期尚早?

昨日心拍数を上げ過ぎたのがいけなかったのか、今日は疲労感残。 苦痛を伴う疲労感なので気分が優れませんでした。 夜になってようやく気分は回復。 帰宅後に30分だけローラーでリカバリー。 明日は自転車通勤出来るでしょうが、うれしがって心拍数を上げす…

18日ぶり

ローラーはちまちまと乗っていましたが、外を走るのは実に18日ぶり。 午前中はクロスライダーにて登山用ザックを背負って食料品の買出し。 買ったものを全てザックに入れても容量的には全く余裕ですが、重量は20kg近くに達していると思える重さ。 昔はこんな…

横浜市スポーツ医科学センター

今日は一日かけて横浜市スポーツ医科学センターでSPS(スポーツプログラムサービス)を受けてきました。 「医学的検査・運動負荷試験・体力測定を行うスポーツ版の人間ドック」だそうです。 先日の全身疲労&微熱の件が気になるのに、5月に受けた健康診断の結…

GARMIN EDGE 705 取り付けてみました。

GARMIN EDGE 705をORCAに取り付けました。 これまで使っていたキャットアイのストラーダは、センサー類がごちゃごちゃしてうっとおしかったので外してしまいました。 肝心のEDGE 705ですが、表示する内容をカスタマイズ可能なため、各種データの表示用画面2…

オーバートレーニング

木曜日の午前中、仕事中に突然強烈な全身の疲労感に襲われました。 座っているのさえ辛い状態になってしまったため、時間を見つけて病院へ。 体温は37度ちょっとの微熱。 血圧は106、60で正常値。 心拍は朝はいつもよりかなり高めで60bpm近かったです。 全身…

GARMIN EDGE 705

GARMIN EDGE 705が届きました。ちょっと前にネットで注文したものです。 実際には5月上旬頃から個人輸入しようとネットでオーダーしていました。 最初の店舗ではbilling addressとshipping addressが違うと言われて、カード会社とやり取りした上で再度オーソ…