2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

3月のまとめです。 走行距離 1811.87km 走行時間 69時間20分 これまでの月間走行距離の記録を更新しました。 今のところ1ヶ月毎に100kmずつ距離を増やしていっています。 4月は1900km/月、5月は2000km/月の計画。 昨年とは毎月の走行距離が全く違う事と、そ…

またしても日本CSCは教えてくれました

今日のレースの結果は散々でした。 以下長文です。 6時に迎えに来てもらい、チーム員N氏の車に同乗して日本CSCへ。 8:30に到着し受付を済ませた後、しばし上位クラスのレースを観戦。 着替えとアップのためにN氏と共に駐車場へ戻ります。 日差しは暖かく多少…

夜に雨

朝に雨じゃなくて夜に雨が降ってしまいました。 早く帰ってきたのに、帰宅する直前から雨が降り始め。 ホイールとブレーキシューの交換はしたものの、結局外は走らずに軽くローラーのみでした。 到着後スタートまで時間はあるので、現地で走って慣らします。…

オルカ通勤

レースまでにオルカに乗りなれておこうと思い、今日はオルカで通勤してきました。 ホイールはキシリウム エキップのままです。 Reefに比べてライトが暗いこと以外は全てが別次元で、とても気分良く通勤してきました。 通勤時間が長いだけに、このクラスを通…

強度アップですが。

今週からさらに強度を上げたワークアウトメニューを始める事になっていましたが、昨日までは実施せず。 朝の中原街道で試しにターゲット心拍まで上げてみたところ、道路の状態によりますが中原街道では大体40km/h前後を維持することになる様子。 まずは15分…

遅くなる日こそ

今日は帰りが遅くなることがあらかじめ分かっていました。 帰宅後にローラーなんて乗れるわけが無いのが明白なので、今日は何が何でも自転車通勤です。 朝の時点では8時間ローラーのダメージがまだ残っていましたので、登りを出来るだけ避けて世田谷街道利用…

小さくなった感じ

身体ボロボロで外を走るのはつらいかなと思っていましたが、ローラーも嫌なので夕方から鶴見川をゆるーく走ってきました。 走り始めてみると身体は意外に大丈夫。でもリカバリーに徹します。 ゆるーいので身体も温まらず、途中でトイレに行きたくなってしま…

4+4

今日は日本CSCまで行ってくるつもり(レースじゃないです。行くだけです)でしたが、家族の急な都合で留守番を仰せつかりました。 絶好の自転車日和に残念ですが、家に居さえすれば良いので、アレに乗ることにしました。 午前中に4時間、昼食後子供とキャッチ…

BRM315青葉200km

本日はブルベの日。青葉200kmに参加してきました。 今回は何名かのチーム員の方も一緒です。 昨日は夜中まで大雨でしたのでどうなることかと心配していましたが、朝には綺麗に晴れていました。 コースは、青葉区役所をスタートして大垂水→大月→河口湖→山中湖…

東南の風

昨日とは打って変わって今日は東南の風。 行きは向かい風となりました。 風向きからも季節を感じます。 明日は飲む予定があるため、朝練してから電車通勤のつもりです。 よって、今日は中日としてリカバリーに努める日でした。 ↓では平均心拍数が高く出てい…

五反田、大崎近辺

五反田、大崎の近辺はあちこちで開発が進行中です。 そのため、五反田駅周辺に到着してからトランクルームまでがアプローチしにくい状態です。 道を探ってみていますがまだ決め手にかけます。街中なので仕方無いかなとは思いますが。 昨日は帰りが遅くて予定…

早朝練にて

午前中に予定が入っているため、4:30起床でチームの早朝練だけに参加してきました。 ORCAはローラー専用マシンと化していましたが、今日は久しぶりにORCAで出撃。 今日はホイールをキシリウムにしてみました。 持ち比べるとやはりReefとは重量が驚くほど違い…

Garmin Edge 705 まだ?

心待ちにしているGarmin Edge 705ですが、未だに出荷のニュースは聞こえてきません。 昨年末の発売の予定が既に3月。ここまで遅れることは想定していませんでした。 どこまでも待ってみようと思ってはいますが... 自転車通勤 140日目 総走行距離(BASSO Reef)…

帰りのみ

昨日置いて帰ったReefにて帰宅時のみ自転車。 昨日のドリンクのままだったため、2口飲んだだけで残りは帰宅後に廃棄しました。寒い季節とはいっても気になりますから。 今日は向かい風も強かったし、ゆっくり走る結果となりました。 是政橋経由コースでの往…

雨のため

予報には無かった雨のために、帰りは電車で帰ってきました。 サイコンも心拍計もトランクルームに置いてきましたのでデータは明日確認です。 朝の到着時に確認したところでは、約38kmで実時間1時間30分でした。 是政橋経由のルートです。 距離も時間も短くな…