2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめ

2月の走行距離は1694.64km、走行時間は65時間58分でした。 今日からは大崎までの自転車通勤です。 行きは世田谷街道で多摩川まで出るショートカットルートを使って30km弱。 帰りは是政橋経由のルートですが、ちょっと距離を延ばそうと思って上流の方まで行っ…

M5試乗

BMWの色々なモデルを取り揃えた特別試乗会。 少し前にご招待の案内が来ていましたので、M5の予約を入れておき、本日朝から試乗に行ってきました。 試乗時間は1時間。ETCカードも付けてありますのでお好きなように乗ってきて下さい、と車を渡されました。 試…

6時間再び

午前中は家族から頼まれていた用事があり、それを済ませると時間が中途半端でしたので、2時間ローラー。 昼食を食べ終わると、子供が囲碁の相手をして欲しいというので一局。その後子供はサッカーをやりに出かけてしまい、中途半端な時間でしたので4時間ロー…

ららぽーと横浜

今日は町田駅前まで出かけて用事を済ませた後、妻と共に「ららぽーと横浜」にランチを食べに行ってきました。 天気は良いし、気温も高かったので、ゆっくり走っても暑いぐらいでした。 遅めのランチだったため、ちょっと食べすぎで帰りは苦しかったです。 ブ…

トランクルームの引越し

来月から大崎に戻るため、新しく契約したトランクルームに荷物を移しつつあります。 今日の帰りにはバックパックに荷物を詰め込めるだけ詰め込んで、空いているボトルケージも使って、最低限必要なものは移し終えました。 よって、銀座のトランクルームへの…

けんちんうどんを食べに。

オダックス埼玉主催のブルベに参加してきました。 2:30起きで3:40出発。 今回も出発地は川口市の神根運動公園駐車場です。 5:00受付開始なので余裕だと思っていましたが、環八が予想外の大渋滞で到着は5:00を過ぎてしまいました。 でも出走には全く影響なか…

Reef > 330i

今朝はショートカットルートを利用しましたが、本日でReefの走行距離が330iの走行距離を越えました。 330i 12085km 納車後2年1ヶ月 Reef 12101km 納車後1年1ヶ月 明日はワークアウトをこなすために朝ローラーの予定。土曜日のブルベに備える意味もあってジテ…

狂風

今日は凄い風でした。 行きの多摩サイは強烈な追い風。ほとんど漕がなくても30km/hオーバー。ちゃんと漕いだりしたら50km/hオーバーで巡航してしまいます。 サイクリングロードでそんなスピードは駄目なので、風任せで走りました。 風が舞って時々横とか前か…

RR 1.1慣らし

昨日の喉痛が気になっていましたので、たっぷり寝て午前中はローラー1時間30分のみ。 午後遅くからホイールの慣らしに行ってきました。 是政橋を中心に多摩サイを行ったり来たり。多摩サイは相変わらず混雑していましたが、慣らしで走る程度なのでまあいいか…

通勤兼ブルベ仕様の完成

昨日のうちにローラー専用ホイールからスプロケを外したり、Reefのハンドル周りの改造をしておき、本日手組みホイールを受け取ってきました。 やはりダイナモハブ付きのホイールは持った瞬間にずっしり来ますね。 それでも一世代前のハブよりも軽量化された…

ハブダイナモ

今週は天候やら仕事の都合やら飲みやらで一切自転車通勤出来ておりません。 1時間〜2時間30分ほどローラーに乗る日々が続いています。 今も酔っ払ってますので、明朝練はDNSの予感です。 週末はまた雪の予報。予報が当たったら、ちょっと長めにローラーに乗…

ペダル

本日は雪のためORCAで2時間ローラーに乗ったのみ。 今日は負荷軽めで回転系ペダリングの慣らしです。 しばらくすると面白いように脚が回るようになりました。勝手に110rpm回っている感じです。 やっぱりDURA-ACEは違いますな。モーターのアシストが付いてい…

言葉が見つかりません

ORCAにて初出動してきました。 乗った感想としては、何と表現すればよいのか言葉が見つかりません。 今までの人生で、これだけ費用対満足度の高いものは無かったのではないかと思います。いや本当に! 一応Reef + C50と比較してインプレっぽいものを書くとす…

ORCA納車

今日は朝からReefを店に持参し、ハンドルとSTIレバーを元に戻してもらいました。 作業をしてもらっている途中で、DURAのクランクセットが店に到着。 先日調達したパーツも持参していたので、本日組み上げてもらえる事になりました。 サイコンはCAT EYE STRAD…