2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめと10月目標

9月の走行距離は1175kmでした。先月より少ないです... 1500kmは走るつもりだったのですが、全く届かずです。 スバルラインの往復が無かったら、1000kmにも届かないところでした。 という訳で、10月も目標は1500kmにします。 10月参加のイベントは2つ。富士チ…

GPS

最近検討が止まっていたGPSですが、↓が良いかもしれないなあと思っています。 https://buy.garmin.com/shop/shop.do?cID=160&pID=10885 Garmin Edge 705。ケイデンス、心拍等各種メーターも一緒になっていて地図も表示出来るとあれば... 英語版で十分なので…

某ホイール

某ホイールですが、どうやらGET出来るのは11月になりそうです。 今シーズン参加予定のレースでは使えなさそうな気配です。 「ちょうどいいハンデだよ」とでも言えるほどの力があれば良いですけれどね。 物欲が他に向かわないように気をつけながら、気長に待…

人間ドック結果

先日の人間ドックの結果が届きました。事前に言われていた通り再検査です。 面倒ですが、仕方が無いです。 ただ、10月はレースが2回あるために、受診するタイミングが難しいです。 受診前数日は運動を控えなければならないですし、大事な血液を採られるのも…

ブッチャー+ロード=...

今日は飲みの予定が入っていたため、朝のみ自転車通勤でした。 明日の朝は電車で行って、帰りは自転車です。こういう時に安心して置いておけるのが、トランクルームの良いところですね。 さて、今朝の世田谷街道では凄いものを見てしまいました。 プロレスラ…

X5試乗

昨日は午後からディーラーへ。X5の試乗車があるというので乗ってきました。 高速試乗もさせてもらいましたが、どこもかしこも混雑していて、あまり走りを確認出来る状況ではなかったです。 X5、背は高いけれど乗り味はBMWというキャラクターが明確でした。 …

焼肉&リカバリー

涼しい日でしたので、昼は庭で焼肉。気持ちよく酔っ払って夕方まで爆睡してしまいました。 LSDとはいえ、昨日の疲れは残っていたようです。 夜は軽く1時間のローラーでリカバリー。 明日は朝練に参加するつもりでしたが、朝から子供の学校行事があるらしいで…

富士スバルライン

この3連休で行こうと思っていました、富士スバルライン。日曜日は無理だし、月曜日だと翌日に響くかもしれないと思い、今日行ってきました。 朝7:15出発、前回同様に津久井湖→道志みちを通って、3時間30分で山中湖畔のセブンイレブンに到着。心拍は有酸素領…

オーブンレンジ故障

今朝突然オーブンレンジの電源が切れて、二度と電源ONにならなくなってしまいました。 購入して2年も経っていないのに... どうも最近電化製品にハズレが多いような気がします。この1年以内で3件目です。 シャープのノートPC(無償修理でとりあえず復活) 長瀬…

本日のヒヤリハット

今週はリカバリーウィークのため、通勤もリカバリーモードです。 多摩サイを絡めてノンビリ走るため、いつもの帰り道と同じようなルートを使って行ってみました。 駒沢通りは混雑していましたが、多少路肩のスペースがあるため走りやすいです。 遠回りになり…

ファミリーカー兼荷車

実は少し前からSUVをいくつか見て回っています。 家族4人でMTBツーリングに行く 実家まで自走で帰省する時のサポートカー レース等に行く際のトランスポーター など、自転車で色々やろうと思った時に、やっぱりセダンでは無理があります。SUVならファミリー…

橋佐古コース3周に、くそったれ坂リピート2本をプラス

今日は朝から予定を入れてしまっていたため、午後から和田峠でも行こうかと思っていました。 しかし、日中は30度を超える暑さのため、やめておきました。 かわりに、夕方ちょっと暑さが和らいでから、橋佐古コースを3周。途中通称「くそったれ坂」のリピート…

New M3

ディーラーから展示会の案内が来ていたので、見に行ってきましたNew M3。 ↓飾りではない左右4本出しマフラー。 ↓4.0L V8はデカイです。でもエンジンルームにはまだ多少余裕が。5.0L V10も押し込めるみたいですからねぇ。 ↓ホイールは相変わらずカッコイイけ…

R-SYSのスプロケ検討

9月も半ばになって、そろそろニューホイールR-SYSが来るのではないかとそわそわし始めました。 今の悩みはスプロケをどうするか?です。 12-25tと12-23tは持っていますので、上は11tを考え中。さて下は? 21t?23t? 今日の朝練で随分慣れたので、12-23tにし…

MAVIC Ksyrium Equipe(2004年モデル)通勤インプレ

昨日はさっさと寝てしまいましたので、本日思い出しながらインプレします。 ホイール自体はしっかりしているのですが、通勤で往復した感想としては、「やっぱり重い」です。 12-23tに慣れていないというのもあると思いますが、登りはちょっとツライかも。 パ…

心拍計故障?

帰り道にまたもや心拍計が無反応に。 電池を交換してから1ヶ月も経っていませんので、電池切れではないと思います。 今日は遅いので時間の取れる時にチェックするつもりです。 やっぱりキャットアイの怪しい心拍計なんかやめて、ポラールにしないと駄目かな…

5000km

今週はずっと雨の予報ではありますが、とりあえず短時間でもローラーは欠かさず。 そして本日Reefの走行距離が5000kmを越えました。まあ、走行と言ってもローラー含めてですが... ローラーの時は重めの負荷にしています。よって同じ負荷で実走するよりも距離…

初レースの結果は...

完走はしました。しかし、自分としてはもっと走れたのではないかと思えて悔しい結果でした。 理由は色々あると思いますが、「たら、れば」は言い訳にもなりかねないのでやめておきます。 次に向けて一歩一歩行きますよ。 いくつか課題も洗い出せたし、レース…

ニューホイールGET!

ニューホイールと言ってもR-SYSではありません。 某チーム員の方から格安で譲り受けたMAVIC Ksyrium Equipe(2004年モデル)です。 12-23tがお店にあったので、付けてもらって受け取ってきました。 明日のレースは履きなれたR561で行くつもりでしたので、とり…

ビリルビンとGPT

本日は人間ドックの日。 バリウム飲んでグルグル回ったりしてきました。 速報値は今日出るということで、結果も聞いてきました。 案の定、尿潜血の指摘を受けました。再検査になるとの事。自転車乗りとしては、サドルとオマタの関係性の問題だと思っておりま…

またしても

帰りはまたしても雨。半月に一回ぐらいは雨に遭遇しているような気がします。 雨が降ると、ところどころにある鉄の縦じま格子が怖いんですよね。トルクを掛けたりしないでも、タイヤが上に乗るだけでハンドルを取られ後輪がグニグニ動きますので。 道幅いっ…

登戸より先の世田谷街道

最近、朝は世田谷街道→R246→R20のルートばかりなのですが、登戸から先の世田谷街道の渋滞がひどくて困っています。 おクルマ様のみならず、おバイク様までもフン詰まりしてます。 道幅が狭いとすり抜けもままならないし、おバイク様が詰まっちゃってると話に…

橋佐古→朝練合流

今朝は少し寝坊をしてしまい、朝練の集合時刻には間に合わなくなってしまいました。 雲行きもあまりよろしくないので、近場を回ろうと思い、橋佐古コースへ。 真光寺から黒川へ抜けるちょっとしたワインディングは、路肩に砂が溜まっているところもあり、道…