2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年夏バリ島旅行(4)

この日は一日中ホテルでまったり。 ビーチとプールでダラケる予定の一日です。 ビーチではホテルで借りたカヤックにも乗りました。 ホテルの前のプライベートビーチは遠浅の海です。遠くに見える波頭のあたりまで遠浅が続いています。近くにはシュノーケリン…

2007年夏バリ島旅行(3)

6時過ぎ起床。この日はラフティングとウブド観光のセットになったツアーの日。 ラフティングはソベック、ウブド観光はJTBバリが催行会社です。 ソベックの迎えの車では日本人女性二人と一緒になりました。彼女らはバリでスパ三昧の予定らしいです。 この日当…

2007年夏バリ島旅行(2)

朝6時頃に目が覚めました。睡眠時間は少なめでしたが、爽やかな目覚め。 ビュッフェスタイルの朝食が付いていますので、レストランへ。 オーダーして目の前で焼いてもらうオムレツが大変美味しかった。 トッピングの指定も出来ますし、目玉焼きやスクランブ…

2007年夏バリ島旅行(1)

約1週間の予定でバリ島に行ってきました。 今年の家族旅行も北海道のつもりでしたが、色々考えた挙句バリに。 成田空港まで車で行って、空港内の駐車場に駐車する段取りです。民間駐車場も検討しましたが、屋根付き保管で移動無しの所だと値段も空港内の駐車…

銀トラ

このタイトルでは何のことやら分かりませんね。 銀座にトランクルームを借りることにしました。駐輪場の代わりです。 キャンペーンで3ヶ月間50%オフでしたので、3ヶ月の間に慣らしていって、乗る日数を増やしていけば良いかなと思った次第。 しかし、50%オフ…

ビックカメラでタイヤ

今日は仕事の帰りに有楽町のビックカメラ別館にて、タイヤを購入してきました。お陰様で土曜日は朝から走りに行くことが出来ます。 ビックカメラでタイヤ?と思われるかもしれませんが、有楽町の別館にはスポーツサイクルコーナーがあって、カンパとかシマノ…

65kg台突入

4月からほぼ毎朝、体重と体脂肪率を計測して記録していますが、今朝体重が65kg台に突入しました。 ここ3ヶ月で4kgの減です。体脂肪率は17%弱だったものが14%弱へ。 ベルトも緩くなってきているので、時々切っています。 問題は各種ズボンのウエストがブカブ…

リヤタイヤ破損

本日帰宅後にローラー中のこと。やけにリヤからポコポコ音がするなと思っていたら、リヤタイヤの走行面の一部が1〜2mm程度盛り上がっていました。 内側から亀裂でも入っているのでしょう。 先月末、走行距離が2600kmを越えた頃に前後ローテーションはしまし…

ちゃんと3本ローラー

本日はアクティブリカバリーの日。朝練に行くとリカバリーにならないのは間違いないのでお休み。 午後からLSDで雛鶴峠でも行ってみるかと思っていましたが、今ひとつスッキリしない空模様と、雛鶴に行った帰りに和田に行こうと密かに計画している裏の自分の…

モンベル→BMWディーラー→KMCycle

今日は南町田のグランベリーモール内のモンベルに行って、自転車用ウィンドブレーカーを購入しました。 昨日の山中湖も、思ったより気温が低かったので、ちょっとした寒さの対策です。 購入したのは雑誌の評価が高かったモンベル製の非常にコンパクトなヤツ…

山中湖往復

今日は山中湖まで往復してきました。 朝はゆっくり出発したため、鎌倉街道の手前でチームの朝練の隊列とすれ違いました。朝練出てから出発しても良かったかも。多分途中で「もうヤダ!」状態になるでしょうが... 本日のコースは尾根幹→相模原→津久井湖→道志…

ツーリングマップル

多摩地域とか横浜川崎、埼玉など個別の地域毎の携帯用地図帳は持っていましたが、最近はそれらの地図に載っていない場所を走る事も多くなり、地図なしだと不安でした。 そこで、今日はツーリングマップルを買ってきました。 モーターサイクルがターゲットの…

都民の森往復

今日は休暇。天気がもちそうでしたので、奥多摩方面に行くことにしました。 ただし、夕方から予定が入っているため、遅くとも17:30には帰宅が必要。 出発は遅くなって10:00頃になってしまいました。 いつものように尾根幹から是政橋で多摩サイに入り、福生南…

富士チャレンジ200.0

申し込みました、富士チャレンジ200(小数点以下は不要)。 随分早くから申し込み受付が始まるのですね。 チームに所属していなければ見逃しているところでした。 あの滑らか路面を自転車で走れるなんて、今から楽しみです。

鶴見川ポタリング2.0

スミマセン、2.0は関係ないです。NGワードを使ってみたかっただけです。 根が関西人なので許して下さい(^^) 家族で2回目の鶴見川ポタリングに行ってまいりました。 ついでにKM Cycleにお邪魔して輪行袋なども購入するつもりでした。 下の子供がちょうど良い…