2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

撃沈

今日は久しぶりの朝練参加。今月は風邪が長引いたりして全然乗れていなかったので、かなり久しぶりの走行でした。 朝7時台でも既に日差しは強く、気温は高く、40分ほど走って店に着く頃には、ボトルのドリンクは半分くらいになっていました。 この間梅雨入り…

妄想?構想?

コンセプトを変えたロードをあと2台手に入れたいと思っています。 考えているのは、 クロモリのフルオーダーフレームで組むツーリング用、ロングライド用 フルカーボンフレームで組むレース用 です。 ただ、レース用は乗り手のパフォーマンスアップをキッチ…

風邪が長引いて

先週から風邪をひいています。 微熱が続いて、喉の痛みと咳と痰がひどいです。 先週は無理して仕事を休まなかったら、土日で悪化。月火と休むハメになってしまいました。 症状が軽いうちに無理せず休んでおけば、ここまで長引かなかったかもしれません。 今…

FLITEファーストインプレッション

今日はあまり天気も良くなく、とりあえずFLITEの着座感を確かめるべく、1時間30分ほどローラーに乗りました。 ケイデンス85〜100rpmで最大心拍数の70%以内をベースに、途中30分間のテンポ走(ケイデンス70〜75rpmで最大心拍数の80%前後)でのインプレです。 手…

サドルを換えてみました

サドルをselle italia FLITEに換えてみました。 穴あきサドルに頼っていると正しいフォームが身に付かないというような話も聞きますので、普通のサドルにしてみようと思ったからです。 もう少し前後の着座位置の自由度を上げたかったというのも理由の一つで…

鶴見川ファミリーポタ

今日は午後からコソ練のつもりでしたが、家族で自転車でランチに出かけたついでに、鶴見川沿いをポタリングとなりました。 子供に合わせてゆっくりしたペースで、横浜青葉ICのちょっと先まで行って折り返し。 今日は誰もサイコンを付けていなかったため、距…

ノーマルクランクになりました

朝練後、KMCycleにてクランクを105の52-39Tに替えてもらいました。 ちょっと走ってみた感じではあまり良く分かりませんが、フロントインナーでリアは一枚残して35km/hぐらいまでは使えます。34Tだと30km/h程度で中途半端だったので、走りやすくなりました。 …