2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ歴

自分はなぜ峠に行きたがるのか? ふと思い立って、私のこれまでのスポーツ歴を振り返ってみました。 小学校 スポーツ少年団でサッカーをやっていました。やっていたのは、小学校3年生〜6年生の時。 中学校 陸上部で主に短距離をやっていました。 高校 山岳部…

ヤビツ峠

今日はチームのヤビツ練に参加してきました。 走ったのは、R246→名古木交差点→ヤビツ峠→宮ヶ瀬湖→半原→相模原→尾根幹→鎌倉街道→鶴川というルートです。 チームの皆さんは名古木へ下って帰るとのことで、ヤビツ峠から先は一人旅でした。 今日は心拍を上げすぎ…

ノーマルクランク

KMCycleまでコンペックスの電極パッドを取りに行ったついでに、105の52-39Tのクランクセットを注文してきました。 BASSO Reefに最初から付いていたのはコンパクトクランク(50-34T)ですが、これではインナーとアウターの歯数差が大きいためです。 あと、微妙…

2000km達成

BASSO Reefの総走行距離が2000kmに到達しました。 5月は大井埠頭以外はローラー台のみでしたが、今日までで440kmほどです。 ローラー台は負荷を上げて、ギアは低めで乗っていますので、外乗りに換算すればもうちょっと距離を乗っている事になると思います。 …

コンペックス・スポーツ

先日購入してから今日で3回目の使用となるコンペックス・スポーツですが、いやあ凄いですね。筋肉が動きまくって気味が悪いぐらいです。 注意書きには「手首や足首を固定してやりなさい」と書いてありますが、さもありなんという感じです。 最低限必要と書か…

4台揃いました

注文しておいたMTB2台を受け取ってきました。330iに車内積載で2台は積める事が実証されました。2台2人で限界ですけどね。 折角なのでMTB系4台を並べてみました。ドロップハンドルなヤツと偽MTBは除外。後ろの330iは、家族写真に紛れて写ってしまった無関係な…

3本ローラー

昨日はリカバリーライドの日だったので、3本ローラーをセットして乗ってみました。 まだ壁から手が放せないです。ふらついている訳でもありませんので、思い切って乗ってみれば良さそうですが、まだちょっと勇気が出ないです。 そのまま5〜6分ほど乗っていた…

もう生えてきました

剃って2〜3日しか経っていないのに、もうチクチク生えてきました。すねの毛。 ヒゲのように毎日剃るほどでは無いにしても、3日に一回ぐらいは処理する必要がありそうです。 一応すね用に剃刀とシェービングジェルは買って来ましたが、短いうちに電気剃刀で剃…

手術後初外乗り、そして最大心拍数

本日はチームのローテーション練習のために、大井埠頭まで行ってきました。 自走は控えてReefを330iに積載して行って来ました。実はサドルを下げなくても後部座席に載せる事が出来ることを発見。これで積載は前後輪を外すだけで済みます。これなら問題なしで…

剃りました

今朝、意を決して脚の毛を剃りました。 思ったよりも大変な作業ですね。特にひざ周りや太ももの裏あたりが剃りにくくて苦労しました。 私は現代のホモサピエンスとしては毛が濃い方だと思いますので、剃った毛がすぐにT字剃刀に詰まってしまいました。詰ま…

乗鞍はハズレ

8月の乗鞍は残念ながら抽選の結果、ハズレでした。 ちょっとホッとしたような微妙な感覚もあります。 1300名も落選したそうで、当選通知3900名と合わせると5200名も応募があったということですね。 昨年の応募総数が4200名だったらしいので、昨年よりも1000…

抜糸終了

昨日病院にて抜糸終了しました。 「抜糸」と言っても、今時は糸ではなく、ホッチキスの針みたいなもので留めてあるので、それを抜く作業です。 レントゲンも見せてもらいましたが、プレートとネジが無くなってスッキリしていました。骨にはネジ穴の跡が薄く…

さよなら、318ti

通勤用に購入してから3年半ほどの時を共に過ごしてきた318tiとお別れしました。 とても良い車でした。正直なところ、乗り味としてはE90よりもE36の方が好きです。 E36ってE90よりも圧倒的に濃密な運転体験が出来るのです。四角いエクステリアデザインもシン…

EASTON EA90 SLX...

昨日は町田駅前にて家族と一緒にお買い物でした。「全然自宅療養してへんやん!」というツッコミは置いといて... せっかく町田駅前まで行ったので109横のイトイに立ち寄って来ました。 すると、B1Fの天井からぶら下がっておりました、EASTON EA90 SLX。 KM C…

振動ダイエットマシンではなく。

少し前に妻が欲しいと言っていた振動ダイエットマシンですが、通販サイトで見かける安い物は、大量のクチコミ情報を見ても効果があったかどうか不明でした。ネットで調べると、ジム等で長期継続利用したような人の中には効果があったという人もいますが、家…

ホイール検討のその後

ここ数日、ホイールの検討が迷走状態です。 EASTON EA90SLX (or SL) A CLASS オウレリア カンパニョーロ ZONDA フルクラム レーシング3 MAVIC キシリウムエリート この辺りが候補に挙がっていますが、中でもEASTONが気になる今日この頃。 オールラウンドに使…

退屈なので。

縫合部の上をデカイガーゼのようなものとデカイビニールテープで覆われた状態ですので、汗をかいてはいけない事になっています。 一日一時間だけと決めて、昨日からローラー台に乗っていますが、心拍は90bpm前後、ケイデンスは60rpmキープ、という状態です。…

3本ローラーとトレーニングマット

注文しておいたアクションマグローラーとトレーニングマットが届いたらしいので、KM Cycleまで行ってきました。 自宅療養なので本当は外出は駄目ですが、早くマットが欲しかったので、ちょっとだけ... 3本ローラーにも乗ってみましたが、怖い怖い。確かにこ…

無事退院

鎖骨上の金属プレートの抜釘手術も無事終わり、本日退院しました。 ↓は記念にもらったプレートとネジです。思っていたよりもボリュームがある事に驚きました。 厚みは3〜4mmありますが軽いです。 自宅に着いてほっと一息つきました。 抜糸するまでは風呂も入…