2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エタノール燃料車

今月号のAUTOCARの特集でエコカー王者決定戦という記事が載っていました。 ディーゼル、ハイブリッド、ガソリンに混じって、エタノール燃料車が参加していたのが面白かったです。 エタノールは、ガソリンはもちろん、軽油に比べても二酸化炭素排出量が少ない…

学習机

下の子供用に学習机を購入してしまいました。 結局選んだのは、コイズミ学習デスクのステップアップデスクという2007年モデルからの新商品です。 本棚と机が合体したような感じで、組み合わせを色々変えられるという面白い商品で、長く使えそうです。何なら…

好きなデザイン

予算的にも、ライダー(私)のレベル的にも厳しいですが、カラーリングがお気に入りの一台はこちら(↓)。F3:13です。 赤と白のコンビネーションがカッコいいなあと思います。 でも、完成車で35万円はちょっと流石に... さらに言うと、こっち(↓)が私の中ではベス…

学習机

そろそろ下の子供にも学習机を用意してあげようと考え、IDC大塚家具に行ってきました。 上の子供の椅子も替えてあげようという事で、HAGバランスチェア(↓)をチョイス。 とりあえず上の子供用に一脚購入しました。 学習机の方は、実物を目にすると子供の方が…

購入計画

PINALELLO GALILEOは、よく見たら2007年モデルの方がデザインがかっこ良かったです。 2007年モデルを購入ということにします。まあ、PINALELLO以外も見てはみますが、心はイタリアンバイクに奪われてしまっていますので... さて、諸々を入れた合計金額を出し…

2007年モデル

早いもので、ピナレロの2007年モデルのカタログがリオグランデのサイトにアップされていました。 北海道行ったり、オービスに撮影されたり、セーフスで超音波を浴びたりしている間に、GALILEO購入が延び延びになっていましたが、そろそろ欲しいですねぇ。 20…

最近の日課

セーフスでの超音波治療を毎日欠かさず行なわなければならなくなりましたので、その後にエアロバイクライディングをセットにしてみました。 ライディングは土日は休息日にして、平日は毎日30分以上ライディングすると決めて一週間ちょっとが経過しました。 …

ケイマン試乗

ポルシェセンターからケイマンデビューフェアの案内が届いていたので、見に行ってきました。 店内に置いてあるブラックの展示車は既に売約済みという状況で、ホワイトのデモカーを見せてもらいました。 見た目はケイマンSとそれほど変わらないので、ざっと見…