2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシングカート

先日の休みにレーシングカートに乗りに行ってきました。 旭山動物園でゴーカートに乗ってから、下の子供がずっとゴーカートに乗りたがっていたので、どうせならカートにしようということで。 行ってきたのはF1ドリーム平塚です。 私も初めて乗りましたが、か…

セーフス

骨折の治癒状況が非常に悪いため、超音波治療を開始しました。セーフスという機械を使って、毎日40分(2箇所に20分ずつ)照射しています。 照射箇所は厳密に決まっているので、マーキングは一日数回なぞって消えないようにしなければなりません。 非常に面倒で…

通知書

旅行の時に東北自動車道でオービスに撮られたヤツの通知書が来ました。 さすがに現地に出頭は出来ませんので、最寄の署の方へ転送してもらい、そちらに出頭しました。 噂に聞く写真も見ました。確かにすごく鮮明に写っていました。言い逃れなんて出来るはず…

2006年夏北海道旅行(9)

この日は朝から近くの共同温泉で入浴しました。その後、お墓参りをし、東京に向けて出発です。 期待の東北自動車道は車の数が結構多くて、東名高速などと大して変わりませんでした。 半端な速度で走って捕まっても馬鹿馬鹿しいので、クルコン120km/h設定で巡…

2006年夏北海道旅行(8)

ロフトが暑くて、夜中に家族は皆下に降りて来ました。自分だけロフトに移動して寝ましたが、確かに暑くて寝苦しかったです。冷風扇がおいてありましたが、効き目はありませんでした。 風が通るような作りになっていれば全然違うでしょうが、良い部屋なだけに…

2006年夏北海道旅行(7)

翌朝は普通の和食。黒豆納豆がちょっと変わっていて面白かったです。 チェックアウト後は、望岳台に立ち寄りました。望岳台は十勝岳への登山口にもなっています。天気が良ければ十勝岳、富良野岳などが間近に見えるようですが、この日は雲が掛かっていて良く…

2006年夏北海道旅行(6)

翌朝は「なんぷてい」のすぐ近くのぽっぽ屋のロケ地跡を写真に収めました。 「なんぷてい」の朝食は、普通の和食という感じです。特徴はありませんが悪くはありません。 チェックアウト後、ファーム富田へ向かいます。 ラベンダー等の花畑を見て、適当に写真…

2006年夏北海道旅行(5)

この日も朝は卵かけご飯。他のおかずはさすがに日によって変わっていました。 この日は卵採りをしなかったのですが、他の宿泊客の方は採れたらしいです。チャレンジすべきでした。 朝食後はチェックアウトして、帯広市の「六花亭」に向かいます。途中で幸福…

2006年夏北海道旅行(4)

朝は、卵かけご飯です。 朝どり卵と採り立て野菜が売り文句になっていましたので、朝食の前に鶏小屋に卵を採りに行ってみましたが、一つも見つかりませんでした。 野菜畑にはトマトが一つ二つ程度で、こちらも収穫なし。ウネも無く畑として成立しているのか…

2006年夏北海道旅行(3)

翌朝にも温泉。滞在中に3回入浴。 朝食もおいしく頂きました。 田中旅館は、8:30頃にチェックアウトです。 そのまま、えりも岬に向かい、景色を堪能しました。岬に向かう途中に車窓から見た景色もなかなかのものでした。 風の館からはアザラシを見ることが出…

2006年夏北海道旅行(2)

フェリーの夜はあまり眠れませんでした。何度か目を覚ましながら、やっと朝といった感じ。 朝食は仙台港近くのイオンで購入しておいたパンです。 明るくなってから甲板へ出てみるとイルカが跳ねるのが見えました。 苫小牧港へは予定通りの到着です。 苫小牧…

2006年夏北海道旅行(1)

この日より1週間ちょっとの予定で北海道旅行です。 朝10時前に自宅を出発しました。フェリーの予約の都合で仙台までは車で移動です。 本当は大洗からフェリーに乗るつもりだったのですが、予約を取ろうとした時には、既に2等しか空いていませんでした。長旅…