2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし完了?

330iの走行距離が2000kmを突破しました。説明書上は2000kmを越えたらエンジンを4500rpm以上回しても良いことになっています。 ここ1週間で愛知県方面まで2往復したのと、御殿場プレミアムアウトレットまで1回出かけたのとで、あっという間に距離が延びました…

ランデブー走行

妻と一緒に鶴見川のいつものコースを往復してきました。 妻はこの距離を走るのが初めてなので、ノンビリ走行です。時間は掛かりましたが、なかなか楽しかったです。 妻は子供のポジションのまま乗っているので、ちょっと低すぎるのですが、向かい風の中、よ…

ケイマンS助手席試乗

今日は最寄のポルシェセンターに行って、ケイマンSの助手席試乗をさせてもらってきました。 PASM、スポーツクロノパッケージ、スポーツシートなどの付いたティプトロの試乗車でした。左ハンドルだし、初ポルシェなので、自分で運転するのはちょっと遠慮しま…

真のプロフェッショナル

318tiのへこみをデントリペアで直してもらってきました。 2時間ほどですっかり元通りです。 これで24000円。板金だったら10万円コースでしょう。 普段生活している中で、本当の意味でプロフェッショナルと呼べる人にはなかなかお目にかかれませんが、この方…

強風の被害

昨夜の強風で大変な物が飛んできました。厚さ2cmほどの木の板です。 風で飛んできて318tiの右フロントフェンダーに激突したようです。結構大きなヘコミが出来てしまっています。 さいわい塗装のダメージはほとんど無いようですので、デントリペアで直りそう…

気になる車2

テストを兼ねて、気になる車の画像を投稿してみます。 はてなの場合、無料だと3MBしか画像が保存しておけないので、外部のリンクを使ってみました。 やっぱりアストンマーティンはカッコイイです。 最近PAGに関するネガティブな話を立て続けに耳にして、アス…

気になる車

最近気になる車があります。 家族を乗せることを考えなければ、こういう選択肢はアリだなあと思っている訳です。実は気になって仕方なくて、紹介記事の載った雑誌を片っ端から読んだりしています。911ではなくケイマンS。 BMWとポルシェの組み合わせ。王道す…

赤のガリレオ

今日ショップより連絡がありました。赤のガリレオは今注文すると5月中の納車になるらしいです。 青だったら同じフレームサイズのものが今月入荷するらしいです。 5月中というのは、実は想像していたよりもかなり早いです。3〜4ヶ月待ちぐらいを覚悟してまし…

ショップへ

本日は我が家から片道10kmほどのところにあるショップに行って来ました。 場所がよく分からなかったので、車でナビ任せで行って来ましたが、着いてみれば車で何度も通ったことのある道沿いでした。 次からは自転車でも問題なしです。 主に若い店員さんと1時…

購入予定マシン

以前から欲しい欲しいと言っている2006年モデルのピナレロガリレオです。 色はやはり赤が良いと思う今日この頃。 予算的には、ペダル&シューズとかサイクルコンピュータ、ライトなどなど諸々入れて30万円というところでしょうか。 しかし、ガリレオは人気ら…

つくしエキス

今日は市内で出かける用事があり、天気も良かったので、クロスライダーで出撃してきました。 スーツ着用だったので、ちょっと遠慮してレスプロマスクは無しで行きました。しかし、既に花粉は飛び交っているようで、夜には目のかゆみと鼻水、くしゃみに悩まさ…

レーダー探知機

E90に取り付けたレーダー探知機です。 本体はハンドル右側の小物入れの中。アンテナ部分はミラー右横辺り。 どちらも目立たず綺麗な取り付けです。 ハンドル横の小物入れって最近の車にはよく付いてますが、私は使ったことがありません。小銭は中で転がって…