2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記念撮影

たまたま信号待ちで。330iだから記念にと思いまして... 見えにくいかもしれませんが、ODO 330km。 ベタですみません。 (エアロバイク) 時間 0:44:19 走行距離 13.2km 消費カロリー 407.0kcal

レーダー取り付け

今日はレーダー探知機の取り付けをしてもらうために、ショップまで行ってきました。 慣らしの足しになるかと思ったのですが、場所は横浜で、大して遠くない所でした。 ショップは雑誌などでよく見かけるBMW専門のカーAV関係の有名どころ。 1時間ほどの待ち時…

レーダー探知機

今までは一度も付けたことがなかったレーダー探知機を、今回付けることにしました。購入予定はセルスター SKY-991GRです。間もなく型落ちモデルになるのか、安売りしていましたので、購入の予定です。 オプションのクライメートコンフォートスクリーンを付け…

運動不足解消を。

久々の運動でくたくたになってしまいました。たった40分エアロバイクを漕いだだけなのに。 もう少しコンスタントに続けるようにしようと思います。 (エアロバイク) 時間 0:41:18 走行距離 13.1km 消費カロリー 415.7kcal

久しぶりの体重計

しばらく運動していなかったので、嫌な予感はしていました。 今日、久しぶりに体重計に乗ってみたら74kgまで体重が増えてしまっていました。 しかもエアロバイクに乗ろうと思ったら電池切れ。ただいま充電中です。 車の方ばかり気にしてたら、いつの間にか体…

免震住宅

耐震偽装問題があったから、という訳ではないのですが、ふと時間つぶしに立ち寄った本屋で手に取った本が、意外に勉強になりました。 「免震住宅のすすめ」という本です。 新たに家を建てることを検討しようとする時に、地震対策の入門としてなかなかのお薦…

アクティブステアリング

本日までに330iで150kmほど走行しました。 そして、久しぶりに318tiに乗ってみて、あまりのハンドルの切れなさに愕然としてしまいました。 ハンドルの重い/軽いではなく、ステアリングギア比の違いですね。特にパーキングスピードや交差点を曲がる時、318ti…

朝練

朝から慣らし運転を兼ねてカー用品店めぐりをしていた時、おそろいの青のチームジャージを着て走行するロードの一団を見掛けました。 時間からして朝練帰りと思われます。人数は20人ほどで、なかなか壮観でした。 で、自分も正月太り解消のために、軽くエア…

納車

本日は待ちに待った納車の日でした。 借りていた530iに乗ってディーラーまで行き、330iを受け取ってきました。 やはり、5よりも3の軽快さが自分には合っているみたいです。 家族を乗せて、近場を30kmほどドライブしてみましたが、Mスポの足回りが固すぎると…

帰省にて

本年もよろしくお願いいたします。 さて、年末年始は妻の実家と自分の実家に帰省してまいりました。 往復1000kmほどの道のりです。前回まではエスティマにて夫婦交代で運転して往復していましたが、今回は借り物の530iで私一人が運転手になっての往復でした…