2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納車時期確定

注文したE90 330i Mスポーツの納車時期が確定しました。 12月中旬に日本到着で納車は12月末頃になりそうです。 予定していたよりもかなり早くて、資金繰りが間に合うかと慌ててしまいました。 さきほど試算してみたところでは計画変更は無しでいけそうでした…

忙しくなると

忙しくなって帰りが遅くなると、とたんにエアロバイクに乗れなくなってしまいます。 こういう時も自転車通勤なら通勤時間を使って運動出来るので、非常に効率的です。 最近ドタバタしてしまって運動出来ていないのが辛いところです。 早く骨が繋がって欲しい…

注文を入れてしまいました。

BMW 330i(E90) Mスポーツパッケージを発注してしまいました。 アクティブステアリングなど諸々のオプションも付けて結構な総額になりました。 納車は年明け1月か2月の予定です。実際は手付けの入金後に本国発注ですので、その後に納期がはっきりするはずです…

E90 330i高速試乗

台風17号の接近によって天候はイマイチでしたが、E90 330iの高速試乗に行ってきました。 普通の試乗と違って、「勝手に乗ってきて下さい」というものだったのは少し驚きでした。 ということで1時間ほど高速道路を走ってきました。 乗ったのは完全標準状態の3…

人力飛行機

テレビの鳥人間コンテストを見ていて思ったのですが、人力飛行機でパイロットのポジションがきちんとしていない機体が結構ありました。 リカンベントタイプでも通常のタイプでも、長時間漕ぎ続けられるようにポジション調整はしておかないと。 ビンディング…

レクサス

今日はレクサスディーラーに行ってGS350とGS430に試乗してきました。 IS350も展示してあったのでじっくり見てきました。 GSに試乗した感想は、静かでボディもしっかりした感じに思えました。 試乗コースはハンドリングコースでもなく、路面も荒れたところも…

久しぶりの車通勤

職場から持ち帰る重い荷物があったので、久しぶりに車で通勤しました。 24時間定額の駐車場が減っていたり、60分200円だった駐車場が60分300円に値上がりしていたりと、長時間駐車には厳しい状況に変わっていました。 一日だけなので高くても妥協してしまい…

325i&Cクラス試乗

今日はいつもと違うBMWディーラーに行って325iのダイナミックスポーツパッケージ付きの試乗車に乗って来ました。 走行距離が7000kmほどの車で慣らしも終わっているものでしたので、片側2車線前方クリアな場所の信号で一番前になった時にDSモードに入れて、青…

清志郎自転車

忌野清志郎さんの自転車が盗難にあったけど数日後戻ってきたそうで。 ワイヤーロックを切断して持っていかれたそうですが、なかなか周到な犯人なのでしょうか? 普通はそんな工具持ち歩かないでしょうから、高級自転車専門の泥棒とかが居るのでしょうね。 う…

台風情報

この度の台風14号は首都圏からは大きく外れたコースだったにも関わらず、我が家周辺での体感風速は先日の首都圏をかすめた台風13号の数倍でした。 テレビの天気予報などではマクロな予報円か適当な場所からの中継程度の情報しか提供されませんが、地形と風向…

ウエスト

ウエストって本当に痩せないですね。 以前に比べれば随分細くなったのですが、やはり今でも下腹がポッコリ出ています。 先日学生時代に使っていたベルトを発見したのですが、当時(体重75kg時代)の穴までは3穴分痩せる必要があります。今の体重は71kg前後なの…

鎖骨の状況

鎖骨骨折の場所のレントゲンチェックを受けてきました。 体の前面側は骨が出来てきていますが、背面側は全くと言ってよいほど骨が出来ていません。 やはり骨の出来が遅いようです。昔タバコを吸っていたことなども影響しているのでしょうか。 今月の自転車復…

ファミリーカーを先に

MINIは来年にもエンジンが新しくなるという情報もあり、MINI購入は先延ばしにしました(イヤ、MINIは買うかどうかすら分からないハズ...)。 MINIでは家族4人で遠出は厳しいですから、セダンは必要なんです。 通勤用車を買う時に318tiじゃなくて318iとか320iに…