2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中効果

今日は午前中にエアロバイクを漕いでシャワーを浴びてから仕事に出かけました。 午前中の方が体脂肪燃焼効率が高いかもしれないと思いました。根拠はないですが... 出かける前からしっかり目も覚めるし一日気分が良かったです。 (エアロバイク) 時間 1:08:30…

スピード欲

自転車に乗れないと車に乗っている時についつい飛ばしてしまいます。 スピード欲が満たされないからでしょうか。 そう考えると自転車はリーズナブル。30km/hとか40km/hほどでも満たされます。 エアロバイクではどんなにペダリングしても物理的には止まったま…

MINI

9月から本国生産が始まるE90のMスポーツパッケージの概要を聞きにBMWディーラーに行って来ました。 タイミング悪く担当営業が接客中だったため、MINIを見てみたのですが、一目ぼれしてしまいました。 クーパーに試乗もしてみましたが、想像していたのと全く…

携帯音楽プレーヤー

携帯音楽プレーヤーを物色中です。 BMWのiPod対応の内容によってはiPodにしてしまうと思います。オーディオコントロールでiPodのコントロールも出来るなら良いなと。 プレーヤー単体でみればソニーのウォークマンスティックが良いんですけど、ミュージックプ…

リハビリ

肩のリハビリと神経ブロック治療の両方が先の週末で中断となりました。 離れて様子を見てみようという医師の判断です。 2週間おきの診察は受けなければなりませんが、毎日病院に行くことからすれば遥かに楽になりました。 あとは状態が改善していけば良いの…

0-100km/h加速

車のスペック表などを見ると静止状態から100km/hに達するまでの時間を加速力の一つの目安として書いてあることがあります。 いわゆるスポーツカーの類は当然速くて、ポルシェ カレラGTなどは3.9秒などと書かれてあったりするわけです。 ところが、何気なくBM…

鎖骨

手術後、2ヶ月経ちましたが、鎖骨の付きが遅いようです。 2週間後の経過を見て、超音波治療に入るかどうかを決めるらしいです。 超音波を当てることで骨の成長を促進させるのだとか。 骨の成長が遅いのはエアロバイクの漕ぎすぎ? (エアロバイク) 時間 1:21:…

朝晩2回

今日は朝と夜の2回に分けてエアロバイクに乗りました。 自転車通勤的な乗り方です。一度に連続して乗るよりも遥かに楽ですね。 2回シャワーを浴びなければならないので無駄が多くなってしまうのが玉に瑕ですが... (エアロバイク) 時間 1:01:17 走行距離 19.2…

カロリー

近頃はマクドナルドのトレーに載っている紙の裏に、各商品の成分表示が記されています。 それを見てみると結構凄いことになっていました。 てりやきマックバーガーが506kcal、マックフライポテト(L)が529kcal、...というような調子です。 昼食だけで1000kcal…

ひざガクガク

今日は休息日にするつもりが、暇だったので少しのつもりで漕ぎ始めたら、3時間も漕いでしまいました。 昨日よりペースを上げてケイデンス90rpm前後で2時間。その後は少しペースダウンして80rpm前後という感じでした。 ひざが痛くて階段の上り下りが非常にツ…

100km

エアロバイクで100km走破にチャレンジしてみました。 ケイデンス60〜75rpmでゆっくりと距離を伸ばす作戦でしたが、60kmを越えたあたりから息が上がり始めました。 1時間に1回5分程度の休憩を挟んで、コップにドリンクを補充し、カロリー補給のためにカントリ…

新幹線の座席予約

新幹線の座席予約サイトを見ていると驚きの利用制限がありました。 JR東海の提供するインターネットサービスプロバイダーの利用者のみが、インターネットで座席予約出来るらしいです。 航空機の座席は、プロバイダに寄らず普通にネットで予約出来るというの…

ラジオ

エアロバイクを漕いでいる間はFMラジオを聴いていたのですが、DJのトークが邪魔に思えてきてしまいました。 音楽だけ流してある方が退屈しのぎになるので、最近はインターネットラジオに変えてしまいました。 (エアロバイク) 時間 1:26:33 走行距離 30.0km …

冷蔵庫

新しい冷蔵庫が届きました。 何気なく扉の裏を見て驚いたのですが、今まで使っていた1994年製の冷蔵庫に比べて年間消費電力が5分の1以下になっていました。 省エネ技術は進歩しているんですねぇ。 さらに何気なく冷蔵庫のカタログを眺めていたら、一人暮らし…

トレーニング不足

ここ数日はいろいろあってトレーニング出来ませんでしたが、今日になってようやく乗ることが出来ました。 週当たりの日数が、自転車通勤の時の日数と変わらなくなってきています。 一日に乗る時間が短いので、非常に良くないですね。 明日からもまたがんばろ…

冷蔵庫買い替え

冷蔵庫はいつ壊れてもおかしく無さそうなので、買い換えることにしました。 465Lのフレンチドアのモデルです。ネットで軽く調べて店頭で使い勝手などを確認した上で決定です。 来週には届く予定で、今は冷蔵庫内の物をひたすら処分するメニューが続いていま…

冷蔵庫から異音

冷蔵庫から異音がするようになってしまいました。 購入してから10年以上経っていますので、そろそろ寿命かもしれません。 近々買い換える必要がありそうです。 今は400Lサイズですが、次は500Lサイズを検討しています。 少し前に洗濯機も壊れましたし、我が…

弱冷房車

小田急の車内が冷房の効きすぎで寒いという話をしましたが、各駅停車8両中2両ほどが弱冷房車らしいです。 他の車両よりもマシなので、気が付いてからは必ず弱冷房車に乗るようにしました。 普通の車両に乗っている方は寒くないんでしょうか。 (エアロバイク)…